2007-01-01から1年間の記事一覧

少しずつですが、仕事にも私生活にも自分のリズムが取れるようになってきました。楽しいです。先週の金曜には、むっごんと目黒寄生虫博物館→下北沢→高円寺に行ってきました。寄生虫博物館は思ってたより驚きが少なめで、想像出来る感じの気持ち悪い感じでし…

体験からしか言えない人は、体験が逆ならば、逆の意見を言うだろう//池田晶子

なんだかなー、と思うことがある。 新しい環境に身を置いていることもあって、新しい出会いがいろいろあるのだが、どうも、新しい出会いのはずが新しいと感じられない時が結構ある。初めて会う人なのに、その顔に見覚えがあるのだ。私が20数年生きてきた中で…

恐怖を感じている時は、ちゃんと自分の頭で考える事が出来なくなる。ガーッと怒鳴られてから意見を求められると、頭の中が真っ白になってなんにも言葉が出てこない。とはいえ、相手を怒らせるような事をしなければいいだけのことなのだが。あーあ。 「実際や…

その名はウララ♪

くじょーちゃんに届けてもらっただよ!! 写真は、ototoi kiyagareのくじょーちゃんが企画したライブのフライヤーです。今日早速、某HMVに一束置かせてもらってきた!このライブは、2008年2月16日土曜日に、代々木zher the zooという場所で行われるもの。出…

先日、初めて職場の人に遊びに行こうと誘われた。 思わず跳びはねたくらい嬉しくてヤッターヤッター!してたけど、遊んでみればすっげいクタクタになった。帰宅して湯舟につかりながら、遊んだ時間と使ったお金を指折り数えてため息ついたりした。「笑いのツ…

今日は休みだった

三鷹のジブリ博物館?に行きたいけど、お金節約する為に行かないことにした。来週むっごんと遊ぶ時に、お金の心配しないでおもいっきり遊べるよーにげへえ。 ほで、アパート周辺をチャリで探険してみた。図書館と駅と某音大を見つけた。町田康を読みたかった…

BGMって案外大事だよなと思う。私の働く店ではクリスマスの曲が流れっぱなし。あれトランスに変えればもう少し売り上げ伸びるんじゃないかと思う。でもトランスだと、店に人が入って来ずらいだろうからそこをどうにか。

偉い。 足(foot)は偉い。どんな嫌な事があっても、一日たてばすっかりぽろりんちょでリセットしている。今の仕事がスニーカー禁止なので、いつもヒール靴をはいて仕事をしているわけですが、8時間立ちっぱなしでヒールはキツイ。でもペッタンコな靴だとか…

こっちへ来て8日が経ち、仕事して5日が経ちました。タチマシター。 一日一日がほんの少し新鮮な感じです。ちょいちょい驚きがある。ふと見下ろした足元に落ちてる紅葉とか、15時には夕方になってるとか、夜には吐く息が真っ白になってるとか、自分がこんな世…

元気でやってます!

♪青春狂騒曲//サニーデイサービス そっちはどうだい 上手くやってるかい こっちはこうさ どうにもならんよ 今んとこはまあ そんな感じなんだ

夜間飛行//APOGEE

引越してきました。 寒い!ですが暖房つけないでどこまで我慢出来るか我慢大会しています。ジョギングみたいなもんで、最初はキツイけどある時ふと楽になりある時またキツイの繰り返しで、最後眠くなってゴールすると思います(あの世へ)。 こっちにいる友…

Greatest Hitsアーティスト: Simon & Garfunkel出版社/メーカー: Sony発売日: 1988/05/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る♪bridge over troubled water生きることに疲れはて みじめな気持ち つい涙ぐんでしまう時 その涙を僕が…

音楽の話

買った。American Footballアーティスト: American Football出版社/メーカー: Polyvinyl Records発売日: 1999/09/28メディア: CD購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (47件) を見る2曲程音源はもっていたけど、ついにアルバムを買った。 歌詞カー…

「夜中にひとりで思いつく事ほど、衝動的で危なくて面白くてばかけてる物はないと思ってます。」//http://d.hatena.ne.jp/kujyou9/?of=5 なんか楽しいです!テンセカンド!たまにちょいっと見たくなるのだ。 http://jp.youtube.com/watch?v=Cnm8narucWg&eurl…

「キジムナーに抱かれたことあるよ!」//元委員長

やっと、引越し仕事がひと段落した。 朝昼は引越し準備、夜からは友達と会うという生活を続けている。 あと続けていると言えば、お腹すいたーと思ってスーパーに行って食材を買って家に帰ると「あ!!!!もう家に鍋も冷蔵庫もないんだったあああ!」を2回…

時よ止まれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!「あー、今日最高に楽しかった!!!」 「そうだね、」 「あー、もう、幸せだよ。今日を終わらせたくないよ」 「今日を終わらせない方法、知ってる?」 「え?」 「ほら、、今日を…

勝手にしやがれ [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2002/09/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (93件) を見るゆうすけくんが話してて、気になってた映画。 新しい感覚があって面白かった。 特に惹きこまれたのが…

私の担当の子の試験も無事終わって、塾もやめさせてもらった。塾長には9月頃からなんとなくそういう話をしていて、でもずっとくすぶっていたので、私が行くことが決まったと言っても未だに「ほんとに行くの?」と聞いてくる。 彼はいつもふざけてみんなとワ…

とうきょーへいってきます

引越し先が決まった。 働くところも決まった。 来年4月からむこうの大学に通うことも決まった。やぁっっっと決めた。 来週月曜に引っ越すのだが、急である上に中途半端な時期である。沖縄で年越ししてから行こうかと考えたが、やりたい事をやる時は明日でも…

雨も冬も嫌いじゃなくなったのだ

近況

久々にバスケットをした。筋肉痛が酷すぎる。酷酷酷。体を動かすと体中の筋肉が破裂しそうだ。いてえ。 あと買い物したら¥89,000を貰うという夢をみて、その夢の感覚が強烈に残っていて、¥89,000も余分なお金があるぜ!的な感覚を持続させたまま生活してい…

let’s just pretend//american football

あーあーあー never meant//american football

dvdの話し ・恋する幼虫恋する幼虫 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/09/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (49件) を見るなんなんだこれはっ! と思いつつ、妙に笑えて最後までなんとなく見てしまった作品だっ…

ショピン(SAKEROCKの人の)&みにまむす(赤犬の人の)

土曜日には、東京から来てたのぞみちんと満月まつりへ行ってきた。沖縄北部の名護の瀬嵩というビーチ的な場所で開かれた、手作り感溢れる暖かいまつりだった。基地問題について考えさせるキッカケがいろいろあった。 SAKEROCKと赤犬のバンドから各々編成され…

私、男性をちびとかハゲとかインポとかで判断はしませんから//某知人

連休にお金を使い過ぎてしまって財政難ですけど元気モリミです。来月一日の給料日まで一日一食作戦決行です。でもどんなにお金がなくて腹ペッコリーナでも読みたい本とかがあれば有り金叩いてでも買って読みたいです。それが女のプライドだと思う!嘘全然思…

音楽の話

the severely departed http://www.myspace.com/theseverelydepartedspace_ageさんとこで知りました、いつの間にか何度も繰り返し聞いてる感じ、こーゆーの好きですいいです。toeが好きな人とかどうでしょうか。あとアルバムジャケットの写真もいいですわ。 …

あなたの仰ることはさっぱり和歌山県ですわ// 町田康

身の程を知る、とゆー言葉を噛み締めています。

good for my soul//the jesus and mary chain

青くさいことばかり言ってられない!

沖縄もいよいよ日中半袖はシーキビです

日曜日!全力で引きこもって映画三昧。岩井俊二作品がすごく見たいのだ。岩井俊二旋風has come.ラッキーなことにツタヤが半額レンタルをやっていたので4作品も借りた。岩井俊二作品 ・四月物語 ・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? あとは、 ・鮫…