2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ(初回限定盤)アーティスト: ミューズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (82件) を見る今日の一曲: starlight// muse この…

自分の夢について考えたら涙がでたドントクライ。未来は僕らの手の中!by the blue heartsさ!

えいやーほいやーへいへーい♪ きみの靴下はコーンポタージュー♪ 塾生に「ひとごんの日本語たまに間違ってるよ」と言われ〜1キャラットもないダイヤモンドみたいな自信が粉々に散らばっていったよ〜ごめんね〜お金貰って英語教えてる場合じゃねいね〜♪ ラブ…

人にまかせて僕らは行こう。人にまかされた人生だから。 何を言う〜何も言うなあ〜今夜の月もキレイだね〜♪ そんな歌を口ずさみながら帰宅。明日の沖縄は間違いなく晴れるだろう、という夜空。バイト後、友人とだべっていたらこんな時間。 悩んでいた。 何か…

今日の2曲:jump// ヴァン・ヘイレン birthday// くるり 今日の素敵な言葉:ありすぎて書けない。今頭に浮かんできたのは「振り子じゃなくて、スパイラル」。

頭痛くて興奮しすぎて眠れねい。あーあー。 今日はとっても素敵な日曜でした。そんな日曜を終わらせるのが惜しいのか頭がフル回転してる気がする。心臓の鼓動みたいなものを脳みそでも感じるーわー。わー。刺激が強すぎた。ハートもブレインもドキドキしてる…

人間というものは良くできているなあ、とつくづく思うのです。 最近やっと身についたことがあります。家に鍵をかけるという習慣です。これで都会暮らしも立派にできるはずです。 身についたこととは逆に、身につかなくなった習慣があります。車の鍵を抜くこ…

!!!のニューアルバムの評判がすこぶるいい。気になる。bloc partyも欲し。

きみの声を聞けば元気になるよ。 今ふと思ったのだけど、「子守歌」ってすごいね!だってさ、子を守る歌、ってさ、すごいね。大人を守る歌、ってのもさ、あったらいいのによ。作ろうかしら。は〜んは〜ん♪

日差しがなんかもう夏っぽい。

今日の一曲:バックビートにのっかって// FISHMANS everyday is watching you. everyday is watching you. きみが誰かを支えてるぜ とっにかく天気のいいほわほわ陽気の、まさにこの日ために作られたような曲。今日の午後3時にぴったりの曲だった。今日聞い…

メモ

友人の一言からリンクした言葉。 かっこよさに気付いていないかっこよさ。 かっこ悪さに気付いていないかっこ悪さ。(オ) 自分の馬鹿さ加減に気付いていない馬鹿さ。(レ)あ、もう一つ思ったこと。 「ポジティブだから」と「ネガティブだから」とわざわざ口に…

the volume up and the windows down. 英語のwind(風)の語源は「魂」だと教えてもらったよ。

メモ

ばったり会ってはいけない人にあった。2度振り返ってしまった。目があった。何とも言えないきもちわるさあがった。

今日の一曲:danie california // red hot chili peppers

ドラムがうるさくなくて、ピアノがリードしてて、ベースが優しい感じのジャズっぽい音楽がききたい。女の人が歌ってるの。

who knew the other side of you? too true to say goodbye to you.大量出血ちとキツイ。 やっぱりあの6人いいね。無駄?なものに真剣になれるってステキだよ。ちなみに私は背が3番目に高いやつだそうです。こっちの方がいいな。2時間でさーっと出来るな…

自分に対しても自分以外の人に対しても、正直でいたいと強く思う。今そのことについてボーっと思ってて、その、正直になるということは、いらない物をどんどん削ぎ落としていくという行為?と繋がるんじゃないかと。あたってるかな。わかんねえ。あーえーも…

今日の一曲:ask// the smiths

the smiths

i love the smiths. スミスのaskという曲が好きだ。特に歌詞が好きだ。でも、私はまだこの歌詞の意味を表面的にしか分かっていないと感じる。何か経験を重ねる毎に深みが増してくるような歌詞だと思う。 歌詞の後半にこういう詞がある。 if it's not Love Th…

帰宅

友人がピンク色の携帯に機種変したと言って新しい携帯を見せてくれて、なんとなく「何でピンク色にしたの?」と聞いたら「えっ、いや、俺っ、前からずっと赤色の携帯に変えたいって思たんだよ!だから...!」とトンチンカンな返事をした。とても動揺したよう…

携帯電話さんへ ここ2,3日ともて不機嫌ですね。一日にたったの2,3回しかイジラセテくれないってどうゆうことですか。悪いのは私ですか?沢山傷つけてしまったからですか?

oh, hell

絶不調。犬をください。うずくまってください。

今日の一曲:jackie-O motherfuckers// mono monoのこのアルバムのジャケットも特に好きだ。ユー・アー・ゼアアーティスト: MONO出版社/メーカー: バウンディ発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る

今日こそはガキ使の罰ゲームが放送されますように!!!!!!!!!!!! 沖縄遅っ!!!!!!!!!!!!!!!

一番最初のリアクション。一番純度が高い。dont miss it!

今日の一曲:none 今日の誰かの落とし物:銀のスプーン

詩と写真。小説と映画。 似てるかも、と閃いた。いいかげんだけど、閃いた。晩年//太宰治 より引用↓ 太宰の兄ちゃん: 「小説を、くだらないとは思わぬ。おれには、ただ少しまだるっこいだけである。たった一行の真実を言いたいばかりに百頁の雰囲気をこしら…

血を吸われた。両腕だるい。 手帳を整理していて見つけた走り書き。捨てる前に記す。 「狂うことと受け入れることは似ている。 狂気/受容」 多分何かの本か授業で聞いた言葉だろう。ほーん、と思った。 そしてまたいつかこの言葉を読んで、ほーん、と思うの…

今テレ朝見てるんだけど、あの小麦色のアナウンサーかわええ。性格悪そうなのも良い。生まれ変わりてえ。