2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

dvdの話し ・恋する幼虫恋する幼虫 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/09/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (49件) を見るなんなんだこれはっ! と思いつつ、妙に笑えて最後までなんとなく見てしまった作品だっ…

ショピン(SAKEROCKの人の)&みにまむす(赤犬の人の)

土曜日には、東京から来てたのぞみちんと満月まつりへ行ってきた。沖縄北部の名護の瀬嵩というビーチ的な場所で開かれた、手作り感溢れる暖かいまつりだった。基地問題について考えさせるキッカケがいろいろあった。 SAKEROCKと赤犬のバンドから各々編成され…

私、男性をちびとかハゲとかインポとかで判断はしませんから//某知人

連休にお金を使い過ぎてしまって財政難ですけど元気モリミです。来月一日の給料日まで一日一食作戦決行です。でもどんなにお金がなくて腹ペッコリーナでも読みたい本とかがあれば有り金叩いてでも買って読みたいです。それが女のプライドだと思う!嘘全然思…

音楽の話

the severely departed http://www.myspace.com/theseverelydepartedspace_ageさんとこで知りました、いつの間にか何度も繰り返し聞いてる感じ、こーゆーの好きですいいです。toeが好きな人とかどうでしょうか。あとアルバムジャケットの写真もいいですわ。 …

あなたの仰ることはさっぱり和歌山県ですわ// 町田康

身の程を知る、とゆー言葉を噛み締めています。

good for my soul//the jesus and mary chain

青くさいことばかり言ってられない!

沖縄もいよいよ日中半袖はシーキビです

日曜日!全力で引きこもって映画三昧。岩井俊二作品がすごく見たいのだ。岩井俊二旋風has come.ラッキーなことにツタヤが半額レンタルをやっていたので4作品も借りた。岩井俊二作品 ・四月物語 ・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? あとは、 ・鮫…

負けません、勝つまでは!

愚者の生は死よりも苦しい//イェーズス・シーラッハ

こんばんは、愚者です!気を引き締める為にショーペンハウアーを読み返しているのであります。「幸福は容易に得られるものではない。幸福をわれわれのうちに見いだすのは至難であり、他の場所に見いだすのは不可能である。(シャンフォール)」P6.幸福につい…

ラララライ!

18日に、9mmパラなんとかバレットのライブが桜坂セントラルで、別のライブ会場でブラフマンのライブがあるらしいですよ! 9mmはちょっと興味があるけど、なんでしょうか、音は格好良いしイントロの掴みなんて本当に凄く良いけど、どうも歌が苦手ですわ。

塩辛い

そーいえば今日夢にさやんが出てきた。 さやんが沖縄に帰ってきてたけど、体調が悪いので、あっという間に帰って行ってしまった。ほで、沖縄のお土産が何もないからと私が料理を作ってそれをお土産代わりに送ろうとするんだけど、その料理が何故かミートソー…

「表現の仕方が上手くないよね、舌足らずだよね」的な事をはっきりと言われて、いやー、自覚してはいたものの、人からはっきり言われて「あーやっぱりそうだったか!大変だ!どうにかしないと」とってなっているのでありました。

音楽の話

ミスター・ビースト(初回)(DVD付)アーティスト: モグワイ出版社/メーカー: PIAS/Hostess発売日: 2006/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見るピアノの音で柔らかく始まる1曲目、それを聞いてもうすぐに大好きになった…

映画の話

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見るインザプールを見てから、三木さんは気になる監督の一人。気の抜けた…

上の話しのついでに書くと、近頃、父ちゃんと母さんの関係が大きく変わってきているんじゃないかと思う。兄ちゃんも私も、なんとなく雰囲気でそう感じていた。心配だ。二人ともあと数年で定年を向かえるが、その先どうするかで考え方の違いがあるようだ。二…

エピソード

約一ヶ月前の、兄ちゃんの結婚式前夜の話し。家族四人で楽しく夕食に寿司を食べ、帰宅した午後10時頃。「婚姻届の保証人の欄には、アサコ(お嫁さんの仮名)の父さんが署名してあるから、父ちゃんも保証人のとこ書いて」と兄ちゃんが頼んだ。「アサコの父さ…

昨日をくちずさむ

i need an easy friend.i do、with an ear to lend.//nirvana

still good,though..

今日は午後からちょっと用事があって、叔母のとこへ行った。相変わらずパワーをくれる人で、母親みたいな人だと思った、「心配させるような事はしないで、健康が一番大事、無理をしないで、それさえ約束出来ればいい、肝に銘じといて」とか言われた。ほいで…

肛門期!

うんこちんこ話でゲラゲラ笑えるのは肛門期なんだって、2〜4歳レベルなんだって!

話を聞いてきた。 伊勢神宮で神主をやっていて、その後退職してプー太郎して何だかんだあって今は180分の1人に選ばれて沖縄でアナウンサーしてる人、の話。 いやー、面白かった。 正直で、とにかくなんでもかんでも前向きに捉えている人だった、しかもそ…

i looked but saw nothing.

昨日帰宅してゴロゴロメールしてて気付いたら眠っていた。 近頃はスイッチ一押しで電気がパッと消えるように、意識がパッと消えて気付いたら寝てるという事が多い。まあでも、眠るっていつもそーゆー感じだけど、なんというか、ウトウトする間もなく突然眠っ…

最近はサマセット・モームの「人間の絆」と,松尾スズキの「宗教が行く」を交互に読んでいるが全く進まない。物語に入っていけん。気付いたら眠っている

奇想天外

apogeeとフジファブリックの次のアルバムはどんな風になるだろう! ↓アヒル好きにもおススメのapogeeのホームページ、素敵です。変なオッサンがいっぱい走ってたりもします。 http://www.apogeepoint.com/ apogeeのライブ映像初めてみたけどすっごい!ごっす…

baby, you're rich man

最近あのー、たまごかけご飯を好んでよく食べてるんですが、あれねー、友ちゃんが食べてるのを見て思ったけど、ひどいね。聴覚、視覚、嗅覚的にNGね。自分が食べてる時は気づかなかったけど、グロくないですかあれ。 とかゆってると、小さい頃よく遊んでた友…

いい出会いがあった

同じように教員を目指していたらしいけど、今は全く違う道へ進んでいる人。今の仕事を楽しそうに真面目にやっている。歴史が好きで、ほで、観光地なんかへ行くとまず戦場跡地的な場所へ行くんだそう。で、そーゆーとこへ行くとその場所で戦争があった時の絵…

your mother should know!

小中学生の男子ってなんであんなに面白いのか、あとなんであんなに教室の空気を酸っぱくするのか。

人の魅力はすごい

バイト 入試予想問題を解く 休憩中にふーみん、母ちゃんに折り返しの電話 飲み 「積極性がない」と言われる 丑三つ時帰宅 キセルとdowny聞いて気付いたら寝てた幸せだー!と感じたら幸せだー!と叫びたい、悲しいなー!と感じたら悲しいなー!と叫ぶと悲しさ…

木は落葉を嘆くかしら?//過去のない男

ボタンの掛け違い

dvdの話

そー言えば、これ面白かった!-詩-05TOUR [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (37件) を見る千原ジュニアさんが詩を読む、ただ詩を読んで、人を笑わせる為に…

不安は希望でどうにか押し込めた

気持ちが乗ってきて、あとは突っ走るだけだと思っていたが、 いやあ、タイミングというのだろうか、なかなか上手くいかない。助走のままで。 今気持ちをダラしたくない、このまま突っ走りたいけど、だーん!!!! こうボヤカシた文章が増えてしまいます。こ…