2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の持つ1番古い記憶、それは怖いと感じたり体験したことが多いのかもしれないと思った。逆の発想的なやつでさ、 ボーリングはさ、ピンを沢山倒した方がすごいんだけど逆にピンを一本も倒さないってのも強いとか思わない?ないか。あーーないな、ガーターし…

いきなり呼び捨て。 いままでずっーとちゃんずけだったのに! 今日いきなり! おもしれぇ! 呼び捨て記念日!bright eyesとグーグーが追加されてるのかサマソニ!やらしいわー!クリマンやらしい!ドラエモンー!パラレルー!的な理解しにくい片言カタカナ言…

「麻は夫のことばから、女でも、麻雀でもいい、いま夫を一番強くとらえている何かをつかみたいと思ったが、ことばの裏はもう一度ひっくりかえせば表になり、結局はつかみどころのない、昨日と同じ今日であった。」 男眉//向田邦子

「頭のヘンな若い連中の相手をしているのが好きな人たちだけが、先生という職業を選ぶのではないでしょうか?」学校の終わり//三島由紀夫ゆっくり、ゆっくり、ゆっくり。 寛大になる、というのは注意しなくちゃいけない、 君のソレを赦したのだから、僕のコ…

「結論がはっきりしないのは僕の方だったんだなあと、答えを保留していたのは僕だったんだなあとようやく気付いたわけです。」夜、寝袋を持って、沖縄の最北端の辺野古岬へ星を見に行ってきたと友人が話してくれた。 アホみたいに星がキラキラ見えるらしい。…

ブログはいいな。誰かのブログを読むのも、自分の何かを書くのも好きだ。 今日あった出来事を知るよりも、その出来事でどう思ったかとか何を感じたかだとかを読むのが好きだ。 文は人なり。 私は自分の愚かさを露骨に出している感覚がある。 たまに物を知っ…

今日は朝からバイトの先輩の誘いでゴルフ体験する予定だったのがザアザア雨の為に延期決定。結構楽しみにしていたので残念。お昼ご飯おごってもらう予定だったので残念。さて、どうしようか。今更変人ということは隠しようがない。 パンティが嫌い。 洋服も…

「ひとつだけ甘えていいですか」なんて素敵な響きだろう。

人間の持っている弱さや狡さ、後ろめたさを、人間の愛しさとして捉える、、

本当 と言えばいう程、本当からは遠ざかっていく。 私のことを語れば語る程私は遠ざかっていく。 君のことを知りたいだとか、守りたいという欲求が強ければ強い程、私のことを知って欲しいだとか、守ってほしいという欲求が強いことを表すことになるのかな?…

so much undoneあの人のことを考えている。the cureを聞きながら。なんて悲しいことだろう。あの人に会ったら、私が運転する車でドライブにいくんだ。目的地はどこでもない。夜の道をただひたすら走る。語ってほしいな、君のことを。君のことを。たくさん話…

バイトだけの一日だった。頭の中もバイトだけ。今日の一曲: all i need// my bloody valentine今日の心境にぴったりはまる曲だ。 ざらざら。

またまたまたまたまた!

警察に止められた。 私の運転ってそんなに怪しいのか?もしかして顔か?今回の警察サッチャンの一人はものすごくSだった。口調や視線が。 ドエスティック・バイオレンス!

toeの新しいアルバムを買いに行ったんだけど置いてなかった。bomachiecaを買った。気に入った!bomachiecaは地元のインスト?バンド。ライブ行きたい。toeもまた来沖して欲し。

ブクオフde買った。 @教養としての大学受験国語//石原千秋 @幸福について//ショーペンハウアー @行動学入門//三島由紀夫 @タイタンの妖女//カート・ボガネット・ジュニア @ユングと心理療法//河合隼雄パソコンを使えなくなってから暇さえあれは゛本ば…

というか、あのー、あれた゛、パソコンか゛使えないんだった。

答えは問処にあり?

今日いつもより早めにバイト先に行ったら塾長がいて、彼の机の上に箱に入ったアイポナノが置いてあったからへー塾長買ったんて゛すかーいいなーとか言ってたら、欲しかったらあげるよ、と言い出したのでガッツリ貰って来た!!!誕生日のプレゼントって!!…

もしさ、もし犬や猫のように人にも、鼻から口にかけて5cmくらいの毛が2、3本びよーんって生えてたらさ、すごいよね。本気で発狂するな。うん。そら、ワンワンニャニャー鳴くよな。だってさ、常に毛が視界に入ってて、風になびいたりするんだよ。うわーやだ…

黒子喪失日和

あぼーとしてたらホクロ取られた。あのホクロ気に入ってたのによ。あーあ。

母さんが来ていた。 長文なので畳みます

国際通りで中尾彬。捩ってた。 ついに今日携帯を買い替えた。これでやっと外出先で電話も!メールも!写真もトレルヨー!

男の話をしたら「で、どんなタイプが好きなわけ?」ってよく聞かれるんだけど、なんか上手い言葉で伝えられなくてね、でもね、最近やっとぴったりの言葉を見つけたよ。 好きなタイプ →「羞恥心を持った象」みたいな人。いませんかね。自力で探しますわ。ぱぉ…

SM。 「俺のために泣け」というタイトルの本を見つけて、そのタイトルをみていろりろ感じることがあったわけだけど。*注:1頁も読んでねいよ!!! SM。 ずっと前にサド度(サドド!)が高い人は、マゾ度も高い。みたいな話を友人がしてくれた。なんでそうい…

読了

最近読んだ本の話

ATMで4万5千円を引き出したらそれはもう見事に全部野口秀雄で出てきた。どーせなら福沢が45人出てきてほしかった。45人出てきたら全員連れ添って屋久島に行きたいなー。屋久島。

○身体測定 ×変態測定

パソコンが壊れたー

コマッタ。 電源が入らない。 ちょこちょこ壊れてたのをどうにか部品を継ぎ接ぎして働いてもらっていたので、そろそろ寿命だろうと思う。 あのー、さ、こう、ペットのための葬儀屋さんがあるように機械の葬儀屋さんもあればいいのによ。

太宰治ちゃまといえば、最近やっと母親から借りた太宰治集を読破した。 晩年の「道化の華」と「「畜犬談」、「女の決闘」が凄い。「人は、念々と動く心の像すべてを真実と見なしてはいけません。自分のものでも無い或る卑しい壮年を、自分の生まれつきの本性…

最近とても嘘が付きにくくなった。 それは自分の顔を自分の目で見て認識することが出来ないと知った時からだと思う。 私たちは肩より下の自分しか認識することができないのだ。あと背中も。そういう事を考えると頭が狂いそうになる。狂いそうになると言えば…