2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最低の君を忘れな〜い♪て!マサムネー!

罰ゲームのあるゲームをしたい。 今なら卑猥で最低で最ッ高に笑える罰ゲームを考えられる自信がある。というのは嘘です。全く思いつきませんでした。つまらない嘘ですね、出直してきます。

目覚めてすぐに頭の中に降ってきた言葉

人の数だけ正しさがある。 最近はよく英語で夢を見る。 ♪考えすぎだよって あなたは笑った これは癖だから治らないんだ 正体不明の嘘がとても嫌いだ なんか構ってほしくて悲しい振りをした syrup16g こんな歌詞だっけか、久々に聞きたいけど音源ねい!

集中力拡散中

課題終わらナーイ! 最近気付いたんだけどさ、人と人が片寄せ合ってる時のシルエットがさ、ハートのあの形に見えたよ。 無性に、父ちゃんに電話して話たい!

同情は、この世の苦しみを増大させる//ニーチェ

「お前に俺の気持ちがわかるか!」 って、これ私が苦手な言葉。前にも書いたっけか? 必死に生きてる人に「いつかは必ず死ぬんだよ」と言ってる感じだ。サカナクションとowenのアルバム欲しいー! ストライプのシャツとサンダルとボーイフレンドパンツ欲しい…

ザードのボーカル坂井泉水さんが亡くなったと知って驚いた。 90年代の思い出と一緒にいつまでもそこにある歌を、ありがとう。 冥福を祈ります。

人に罪をなすりつけるわけでもなく、一人で抱え込むのでもなく

私は人は人を救えないと思っています。あなたの大切な人が誰かに刺されたとして、当事者以外の私達に出来ることは、腕の良い医者を捜したり、林檎の皮を剥いてあげたり☆環境を暖める(すげー抽象的だな)こと、治ると信じて隣でずっと見守っていること、だと思…

all i ever wanted was your smile

進路相談苦手です。まず情報収集をと思ったけれど、そこを私がやっちまうと動機付けが弱まるんだろうとか、何をどう提示していけばよいのかもう一度教職のノートとかプリントみてごそごそしてるけど、何故が頭が雲っているよし散歩だと思って屋上に来てあ!…

6月いっぱい、 メンテナンスの為に休館しちゃうぞ☆と聞いて昼休みいつもお世話になってる市立図書館へウェント今読書欲がちょうどもっこりしている気がする、うん、それは、素晴らしいことかもしれませんね←向井秀徳風に。 :book @太宰治全集10 小説9//太宰…

hey beauty、where are you come from?

友達が相方の人を紹介したいと言ってくれて、ずっと図書館でカリカリしてたので気分転換にでもとコーヒー飲む緑のとこで会ってきましたら、友達の予告通り紅の豚さん的男体の人でした。私は初対面の人との間に流れる沈黙を恐れて心にもないことをベラベラベ…

「全然わかりません!先生!」

急須にカフェインたっぷり玉露たっぷり緑茶を入れて徹夜して机に向かわずニーチェ入門読み返し!まんぐり返し!私信 @すごい、「ツァラトゥストラかく語りき」で当たってたよ!超大正解!天才だな!!びびる。 閑話休題。 危険な本というのがある。 今まで…

豚も食わないって話 「相手の立場になって考える」というのは二通りあると思う。 一つは、自分の性格や考え方のままで、相手の立場になって考える。 一つは、相手の性格や考え方になって、相手の立場になって考える。 そんなことに思考を巡らしらふむふむと…

偽善の偽って、 人が為すと書くんですけどどうしたらいいですか神様!人が為すことはみんな偽善なのかおいかみさ(m...

no one really wins this time//copeland

テスト期間も終了し、ちょっと一息つきつつあさってのtoeic勉強します!うっほ!とバイト先に休ませてプリーズ言って図書館来たけど、集中力が2時間以上持ちません。偽善について頭の中で考えをめぐらせてばかりですルチマンサンチェ否ルサンチマン。 気分…

ニーチェの事を誰かと話したくてしかたない

「ちんちくりん」 と言う言葉を使いたいんだけどタイミングとシチュエーションが見つからない。

テディベアーのテスト全日程終了!任務遂行!

ありのままを受け入れることと開き直ることの違いは曖昧なままで

拍子抜けするくらいあっさりと仲直りした後の運転中、WEEZERのsay it aint soがシャッフルされて久しぶりに流れてきた。ギラーとした太陽と肌のジメジメさとこの曲で、にやついてしまうよ。いよいよ来たな〜って。こんな気持ちを味わうことが増えていくんだ…

ファッキンブラザーと語り明かす。「人といっぱい出会わんとタヤになれんよ、ひとみ、」 タヤって、方言で、凄いとか出来る人とかそんな感じの意味。いつもいつも何度も何度も私に言う。人と出会え、と。 にーにーは私の憧れだ。にーにの話をしたら永遠に褒…

bad day

先輩に理不尽な事で説教され、誤解を解こうとするけども難しくて何だかもう途中から諦めてあーはい。はい。すみません。の言葉の繰り返しになり終了、で、その後私に気を使ってなのかいろいろ言い寄って来た人に冷たい対応をしてしまいウワーてなって、ファ…

音楽

@the stories of adventure//MO'SOME TONEBENDER 昨日今日とふと顔を上げれば鳴ってくるのだ♪終演はいつも突然に だけどエンドロールにはまだ早い 脳みそがヘッドフォンかけてるような正確さで鳴ってくる。上手くまとまっている名盤と思。早速GREEN&GOLD耳…

メモ 読了 @ニーチェ入門//竹田せいじ←漢字出ない! @朱儒の言葉//芥川龍之介←しゅに人偏出ない!携帯! @さよならを言うまえに(編集者のタイトルセンスはあんまりだと思う)//太宰治←治ラブ! 本は安すぎると思います。こんなに価値あるものがブックオ…

high fashionて雑誌にkou machidaがいますin the houseで撮影!ビヒアンのネックレス!?

デンワ 「あ、ちょうど今お前のこと考えてたよ、電話しようと思ってた」「...!」 もうね、ハートの荒野にチューリップがぱっかーと咲きましたよ。意味不明だよ。きれいになりたいっす!おしっこしたいっす!ウレションっす!ティダカフェの便所が好きっ…

ブリーフ・セラピーってタイトルの本を見つけた

土曜日の図書館なんでこうもみんな必死に勉強しているのか、やる気が感染する。と言いつつメールしてるけどね!ずっとかりたかった本も発見! 行動療法1、2//山上敏子

他人様のNINのライブレポを読んで興奮してるぜ朝の4時!明日7時起きなきゃいかんのに。といつつ帰宅してからずっとモーサムのgreen&goldが止まらない止められない。止めたら何かが襲ってくるのがわかるから。

五里霧中。ねね、さやぴょん、もしさもしバンド組んだらさバンド名はこれにしよ! どーもーっ!ゴリムチュでーす!て、やろ。これ気にいった。さやがドラムのゴリでひーがベースのムチュがいいかな〜どうかな〜♪で、1stシングルの曲名は「一寸先は闇」にしよ…

もしさ、目の前で話している人が嘘をついてるな、と分かった時、それをそのまま何も知らないって表情で聞いてるとさ、私もその人に嘘をついてることになるよ。共犯者。こーゆー嘘はその時明かさないならずっと明かしちゃだめだ。「あの時嘘ついてたの知って…

逃げ道を全て塞いでおいてから、一般論やなんかで誰かを言い負かすのは卑怯だと思うし、相手を信頼していないことにも繋がると思った。 他人から見て間違ってると思うことはだいたい本人が一番痛いくらい分かってるんじゃないのか?それを知ってか知らずか「…

溜めていたことを徒然と

純粋って、悪く言えば鈍感なのかもしれません。汚れていることは、悪いことではないと思います。

教本をなくした、っぽい。予習できてないしなーあーっはっは!本に足が生えてどこかへ駆けて行ったとしか思えん。