2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジのキュアーレポをちょくちょく捜してるけど、大体一言二言な感じが多い気がしる。生乳100%的な濃いのをルッキンフォー←超偉そー 23年振りの来日とは全然知らなくてびびった。見たかったはあpictures of you〜♪ the cureを聞いたのは、blink182のmarkが…

県外で頑張っている友人から電話!!私のすっげい大好きな子ラブリー! いろいろ近況を話す、男の話しになって、それを聞きながら、 「この先別の人を好きになるかもしれないけど、〇〇を好きな事は変わらないから」と彼氏に言っていろいろ交遊していた別の…

ミーのカー//ゆらゆら帝国

わたしの車が!!! お尻から入道雲のような煙を出して意識不明の重体に!dont die!!でも彼女人間でいうと101歳くらいだから、色々と覚悟しなければなりません。しかも修理屋さんに引き取ってもらう時にオイル出血してたらしい跡見つかったしjesus christ.ザ…

視野狭窄〜♪//私

i wanna break this spell that i've created. こーゆー事を言うと人格疑われそうだと思てたから口に出したことはないけど、私は同じAB型の人とは相性がいいとなんとなくではあるけど思っていて。まあ、何と言うか経験上的に。そこで、最近たまたま心理学系…

読了。

ぬるーい地獄の歩き方 (文春文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (37件) を見る面白かった! 息抜きのコーヒー代わりとか、寝る5分前とかにちまちま読んだ。「甘えん…

毎年この時期に実家からマンゴーが送られてくるんだけど、それが届いた。んまい! マンゴーは包丁で切らずにバナナの皮を剥くように皮を剥いてそのままがぶりつくのが美味しい食べ方だと思っている。んまい! あとドラゴンフルーツも食べたけどまずい!全部…

友ちゃんの修論中間発表。 さすが友ちゃん!という感じの内容と出来。発表後の教授陣の質問の時、何でもかんでも言語化することを求められることにナンダカナーと感じたり。←言ってること可笑しいか笑。 どんどん世界を深めて行ったらスゴイことになるだろう…

バイトの先輩とその友達さんと飲み。その友達さんが私と同じ島出身で、現役の中学体育教師だった。地元話しや現場のリアルな話を沢山聞かせてもらったり、理想なんかを語ったり、子供の躾ビジネスが流行ると予想したりした。 「ずっと教師を続ける気はない。…

past and language//toe

図書館で勉強してたら「先生俺のこと覚えてる?」とボーイが聞いてきた、、教育実習で私が受け持たせてもらったクラスの生徒だったあああー!!!!テンション急上昇で騒いでしまい図書館から追い出されるとこでした、その生徒が隣のクラスだった別の2人の生…

浅野忠信さんとトキオの長瀬さんが出てるドコモのCMあるじゃないですか。あれの意味がやっと分かった。謎が解けた。話しが噛み合った。ヤッター!

she can feel her world crumbling.

強化ガラスって内側からの刺激には弱いらしい。

音楽天気予報。「明日は完璧なsublime日和ですね!」

バイト休憩中にファッキンブラザーに車出してと言われ市役所へ。初めて見たぜ婚姻届。テレビでしか見たことないからか、偽物というかオモチャみたいだ。ファッキンまだプロポーズしてないらしく、どうするのかと聞いたら「一緒に山に登って山の頂上でする」…

これはもう完全にパークライフですね

私の友達馬鹿ばっかり☆ 愛してるぜ。 - はあー! 今週末はフジ。沖縄から参加する鉄人もいます、すーごーい。全く関係ないけどファッキンブラザーの結婚式の余興でビリーズブートキャンプやるよね!って言ったら本気にされました。やるわけないよばか。今深…

河合隼雄さんが亡くなった。冥福を祈ります。 友ちゃんの本棚から彼の著書「コンプレックス」を見つけて読んで興味を持ったのが最初で、その後にこころの処方箋、村上春樹河合隼雄に会いにいくを読んである時ウキウキペディアで彼のいろいろ(右傾化だとかこ…

用法・用量をお守りください。

明日はいよいよ教採の日です。狭き門ですが頑張ります。気分転換に、 >音楽の話 どんな音楽聞くの? ロックみたいなの、 どんなの? あー、、、レッチリとか。 こーゆ会話の時は、コミュニケーションブレイクダウンにしたくないので話が続くように答えますが…

狙いはきみの笑いジワ

♪替え歌 男の子ってか弱いもんね だからかばってあげなきゃだめだよ できるだけ だけど全然きみにとって そんな女になれずじまいでごめんなさい 頑張ってみるよ 優勝できなかったスポーツマンみたいに ちっちゃな根性身につけたいあいあいあいあはん カルア…

勉強からの逃避にレビューを。

>舞城王太郎。彼の作品にだいたい共通しているのは、彼オリジナルの圧倒的な文体、人が死ぬ、エロい、グロい、家族関係が複雑、愛、面白い擬音語、登場人物達の変な名前、、、だと思います。SPEEDBOY!と九十九十九は物語の構成も共通していますね。好き好き…

目覚めてすぐに、新潟と長野で6強の地震があったとニュースで知る。連休最終日にこれはないわ。笑えないわ神さんよー。 土日は台風休日返上で授業やらされたりバイト先に携帯電話忘れて泣きそうになったり教採の講義行ったり買い物行ったり髪切ったり知らな…

台風で今日はホリデー

ニュースで言ってた通り非常に強い台風でした。負傷者も出たようで。これから九州へ向かうらしいので日本列島在住のみなさま気をつけて。 強風ピークはお昼頃で今はすっかりましになったので友ちゃんと吉野さん家に行ってきまし。結構賑わってました。焼肉さ…

have a great typhoon.

書くということは前向きで建設的

なことだろう(もしくは、そうであって欲しい)、と思います。 あのー、人を好きと想う気持ちのレベルってある程度はコントロール可能だ的なことを友ちゃんが話していて、いまいち理解できなくて?のままその話しは保留にしておいたんですが、昨日眠る前に一…

設問1:男と女のちくびの性質を比較し、男のちくびの必要性について述べよ。

塾長にぽろりぽろりいろんなことを話していたら、臨床心理士というやつを進められた。今すぐにどうのこうのするとは考えられないけど、一応その情報はあたまの片隅に鎮座させておこうと思いまんた。 IE SOUNDはー、また今年も台風で中止だそうで、、、海洋博…

中年背中

そこなの? ごめん今別の景色見てた。

家にある全ての時計の電池が切れた

一日は長く、一ヶ月はあっちゅうま。なにこの体内時計。借り倒し。 BOOK: ○煙か土か食い物//舞城王太郎 ●SPEEDBOY//舞城王太郎 ○九十九十九//舞城王太郎 ●竜馬がゆく//司馬僚太郎 DVD: ○サムサッカーCD: ●happy end parade//はっぴいえんどトリビュート ○…

爆睡キャッツ。

奇妙な例え話パート2

例えば、いろんな女の子とワンナイトラブばかりをしている人がいるとします。その友人で、一人の女の子とだけとラブしてきた人がいたとします。その友人が、ワンナイトラブの友人のことを「あいつヤリマン(←死語かしら?)だぜ!!!」と悪意を込めてみんなに…

i would understand.// third eye blind

自殺したいしたいした!!!いー!という時間を過ごしたことがある人って、同じようなことをしようとしてる人を見ると、必死に助けようとする場合があるらしいんですよ。 それって、代償行為じゃないですか。あの時救えなかった自分を、その人の中に見て、救…

奇妙な例え話

例えばさ、精神疾患の人が精神科で医者をしてるとする。その人は患者を診て、あなたは精神が病んでますね、と言ったとして。 ね、そりゃそう診断されるわってなっちゃう。ほでね、この奇妙な例え話で何が伝えたいかってね、自分が優しくない時って誰かの優し…

螺旋なのです

強いとか弱いとか上とか下とかじゃない。そんなものはみんなごちゃごちゃ。ある目線で見れば上にいるように見えるかもしれないけど、また違う目線でみれば下にいるように見える。意味が反転することなんてよくあることだろう。自分の中の自分の目線で行け。…