2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

tristan prettymanのラジオ出演&生演奏みてきた!@神谷町 声すごかった! シーデーで聞くよりも力強くて、こもった感じがした。煙りのような声だった。アコギの音や弾き方も優しくて、にっこり笑ってしまう感じだった。まるで日だまりでしたー♪ 今回初めて…

むっごんから情報をもらって武蔵野美術大学の卒展に行って来た!ちょう面白い!月曜日までやっているらしいので暇な人はぜひ!だらしなく生きたっていいじゃない美大生なんだもの。ほでそのあとのぞとみゆきに会って飲んだった。この前の休みには高円寺→新宿…

あれよあれまあと言う感じで、ひわくんにヘルプしてもらいながらpinbackとthe album leafのライブチケット取れそう!アンビリーバボ!ありがたや!

こっちへ来て一枚も洋服をかっていない。洋服を売る仕事をしているのに。必要なのに買えずにいる。こりゃーもう病気にしちまってなんとか症候群的な名前を付けてもらってみんなに自慢したいくらい買えずにいるである。寒い!

音楽の話

apogeeの新譜を買った。Touch in Lightアーティスト: APOGEE出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (124件) を見るgray manが入っててほしかった!!!!というのをまず…

本の話

国のない男作者: カートヴォネガット,Kurt Vonnegut,金原瑞人出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/07/25メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 71回この商品を含むブログ (161件) を見るそこで人間を見限る−−われわれを見限り、情報に頼るばかりで考…

むっごんと21日にある銀杏のライブに行きたいがチケット無し! そこで銀杏コミで譲ってくれる方をルッキンフォーしてるけど、なかなか、なかなかいないである。それからpinbackとthe album leafの来月28日のライブチケット買おうと思ったらもう売り切れ…

自分一人で出来る仕事が増えるのは嬉しいさーね、徐々に周りの人達のことが分かってくることは楽しいさーね、でも未だにミスして人に迷惑かけてしまってどうしようもない気持ちになるだよ。そんな時に、ミスしてしまったことを悔いるより、周りの人達にまた…

「あ、あの!先程お客様からのお電話で、スカート色のジーンズの問い合わせがあったんですが…」 仕事がいくつも重なって、急いでてテンパってしまうとこーゆー事を言ってるらしい。先輩に言われて初めて気付いた!スカート色のジーンズ!

「あれって、何が楽しいんですか?フェラチオとゴルフ。」―火星人

約一ヶ月分のガス代が5700円くらいするんですがまーじでーすかー?

本の話

今はカート・ボネガットの国のない男と、町田康のテイストオブ苦虫を読んでいる。どちらも短いエッセーの様なもので読み易く、彼ららしさが味わえて面白い。あとビートたけしの仁義なき映画論と、伊坂幸太郎と舞城王太郎の短編が入っているエソラを読みたい…

nirvana好きの人を職場で発見した。その人に私のミスをフォローしてもらったりなんかした、あばーば。 前に、エルレっぽい曲をその人がイヤフォンからガンガン音漏れさせて出勤した時に遭遇して、あーっと思っていたのだが。職場で涅槃話しが出来るなんて面…

それを「畜群」と、ニーチェは罵った

知ることより考えること作者: 池田晶子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/17メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (38件) を見るたまにコリコリ硬い物を感じたが、とても面白く読ませてもらいまんた。宇宙や存在などについて…

楽しかったである。 前々回?のブログに書いた、青森出身の女の子とご飯を食べてきた。彼女とは一度職場で会って、面白そうな人だと思ってすぐに遊ぶ約束をした。今年はそうやって魅力を感じられる人と出会ったら、自分からいろいろ絡んでいこうと思う。 す…

音楽の話

ちょっと前までthe verveのbitter sweet symphonyをぐるぐる聞いていた。不意に聞きたくなったのだが、あんまりにもビューテフォーで惚れ惚れした。彼らの音源はこの一曲しかもっていないけど、この機会に是非アルバム聞きたい!そーいえば再結成したんです…

人が言葉を使って生活をしているのが、なんというか。なんというか、なのです。 太宰治の小説に、畜犬談っていうとっても可笑しな話しがある。その話しの中で太宰は、犬が嫌い(゛苦手゛だったかもしれない)だと書いている。理由は、馬の首に噛み付き、馬を…

人と出会って、新しい出会いにワクワクすると同時に、今まで出会って来た人達のことを頭の中で一瞬ファッーと思い返す。一期一会という感動を思い返すのもあるし、同じ性格の人間はいないということを改めて思う。もっと知り合いたいと思う人と出会っても、…

借り物の思想は、ほんものの前では屁のように吹き飛んでいく。

職場の女性の先輩と、ホモ・レズの話しをしていて私が「ゲイになれたらいいですよねー、両方いけるって、世界がひょっこり二つ出来る様なものじゃないですか。絶対楽しいですよねー」とか言ったら、その発言をした瞬間から、先輩が私としっかり目を合わせて…

新年、明けましておめでとうございます。

今年の元旦もdeath cab for cutieのthe new yearを聞いた。♪so this is the new year and i have no resolutions. its self-assigned penance for problems with easy solutions. ♪新年だって言うのに僕は新たな決意もない これは自分で決めた、安易に片付け…