2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況。・お金がないのでカットモデルで散髪してもらおうとお金持ちの町広尾へ行き、ベリーショートにしてもらうつもりがスポーツ刈りになってしまいました。最初切られている時はあら、いいですね〜上手ですね〜と思っていたのですが途中から、あれ...あっ..…

母さんが死ぬ夢を見た。 とてもリアルな夢で、例えば人が空を飛ぶとか、犬が話しかけてくるとか、そんなことが一つも起こらない夢だった。 私はおばあの家にいる。そこで親戚の叔母さんに(瞳。準備しておきなさい)と言われる。そこへ病院へ今から向かおう…

横浜トリエンナーレ2008

楽しかった。 皮肉なもの、奇抜なもの、ばかばかしいもの、不思議なもの、暴力的なもの、エッチなもの、吹き出してしまうもの、理解も納得もできないもの、いろんなものがいっぱいあった。そのどれにも私にはない発想があった。そしてロケーションもとてもい…

読書熱が治まった頃に音楽熱がでてくる。 the doorsとthe smithsを聞き返しうっとりしている。その前はbjork。 break on through//the doors どう魅せるかを熟知しているとしか思えない。 「ジム・モリソンになりたい」と歌っていたのはトム・ヨーク。私は一…

熱中して一気に何冊も読むことが最近なくなった。でも手元にはまだまだ面白そうな本がある。積読は進む。最近借りてきたのはサドの悪徳の栄え。私はこの方を哲学者らしきものだと思っていたので、そういった類のものが読めるかと思っていたけど予想に反し小…

帰宅してすぐ筑紫哲也氏が亡くなったとニュースで知った。衝撃。彼のようなジャーナリストはこの国で育まれているのか。私たち世代は何かを受け継いでいるのかとかちょっと思った。 、、、、 その時、何を考えていたんだろう。 希望であってほしい。 亡くな…