2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日23時からの爆笑問題のNHKの番組が面白そうだよ。前週の京大スペシャルのはトピックがとっちらかっていていまいち印象が薄い。が、明日のは面白そうだ。哲学とかいろんな知識を網羅した人と対談するんだって。今までは一つの分野でスゴい人が出てたけど、…

希望してなかったのだが、ラッキーなことに三連休になっていた。今日が一日目。雑用を済ますだけに終わってしまった。 母ちゃんは明日帰ると言ってたけど、私が勝手に明後日の便の宮古行きのチケットを買ったので、べへ、明後日に帰らざるをえなくなったのだ…

沖尚ベスト4進出おめでとう!

JOAN OF ARCニューアルバム&来日というニュースが気になるだよ。 american football、make believe、owenは好きで、特にowenは大好きでよく聞いているのだがJOAN OF ARCはスルーしてきたのだった。

昨日、昨日だ、 雨という予報をカラッと裏切りキラキラ晴天の日になった昨日、引っ越す事が決まったよ。国分寺駅から徒歩3分のとこだ。5月1日入居予定。第一希望はダントツで高円寺だったが、国分寺になった。 情けなくて恥ずかしい事に、敷金だけ自腹で、あ…

to myself

仕事で2度、同じミスをした人に贈る励ましの言葉ってなんだろなあに!

奸計や悪意なんかよりも、誤解や怠惰の方がよっぽどいざこざの基になるんだね//若きウェルテルの悩み

「雨降ってる?」 「うん」 「ポツポツ?」 「ううん、シトシト」

母ちゃんが風邪をひいてしまったかもしれないξ大丈夫としか言わず今はすやすや眠っているが、ん゛ーー。どうしたものか、と思いつつ、 町田康の小説の後書きに、保坂和志が書いていたものが印象に残った。書き残しておく。 船や飛行機に乗っているときに海の…

まてーい!! まてまてー! デスキャブがサマソニってもーどーすりゃいーの!!!

16日に名古屋に行ったときのしゃめ 名古屋城 東海道線で見た富士はにっぽんいちのーやまー。 立川駅で これから八王子駅でむっごんと、弟あっくんと会って多摩美へ。多摩動物園(略してタマド)にも行く予定だったが、天気があまりよろしくないので行かな…

青春切符を使って、 立川→川崎→小田原→熱海→な感じで名古屋へ向かっているwithおばちゃんと母ちゃんと。寝グセがなおらない〜ヘヘイヘーイ

遂にお母さんが今日来るんですけどーん!! 東京で暮らしてた母さんの妹の文ちゃんも一緒だから、大丈夫だとは思うけど、心配だ心配だ心配だ!

今日はヒロシ(父ちゃん)の誕生日!

一大ニュースである。 私的歴史に濃く残るであろう一大ニュース。 来るホワイトデーの3月14日、母ちゃんが沖縄宮古島から東京の私のとこへやってくる。父ちゃんを一人家に残してだ。滞在期間は約一ヶ月。東京タワーだ。ときどきおとんだ。 - ここ二日、思う…

免許更新してきた

「世の中そんなに甘くないんだぞ!」と一喝し、更にポカリと一発ゲンコツをしてあげたい様な生意気な免許証顔写真が無事撮れました。

遅刻しそうなギリギリの時間に、自転車かっ飛ばしてコンビニへ行き、住民票と免許証をコピーしてそれを封筒に入れ「速達」と赤ペンで書きそれを郵便ポストへ入れて、朝ご飯代わりに買った草餅を口に放り込んで息を詰まらせながらどうにか1分前に会社に着いた…

みなさまおめでとうございます。 夏の準備をしましょう。いやー信じられん。られんよ。 マイブラがフジロックですってよ!!!!!!

大丈夫。

大事なものをポケットに詰め込んでどうにかここまで歩いてきたつもりだが、どうもポケットに穴が開いていてボタボタ落としてきているような気が常にする。

愛着

ここに来る前に約5年間住んでいた沖縄のアパートのことを思い出す。雲一つない夜空を見上げ、あのアパートの屋上で見た夜空を思い出す。いろいろなあのアパートの風景を思い出す。はっきりと頭の中で思い出せる。染み付いている。帰りたい!でももう帰っても…

仕事終わりに先輩とビレバンに行き、うろちょろしていた時。本が置かれたコーナーに行って太宰の本を見つけ、「太宰治は面白いですよね」という様な事を私が言ったら、「そうなんだ、読んだことない、私作者で本を選ばないから。」という様な事を言われ自分…

自棄買いだコノヤロウ!・ヒレハレ草//太田光 ・読書入門//斎藤孝 ・それでも女が好き//ビートたけし ・ビートたけしの黙示録//ビートたけし ・この人の閾(いき)//保坂和志 ・屈辱ポンチ//町田康 ・螢・納屋を焼く・その他の短編//村上春樹 ・若きウェルテ…

もう限界だ。そろそろパソコン買うべき

新しい月です!3月!わくわくします。 誕生日プレゼントは随時募集中です。