2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと三日で五月も終わり無職になる無職。 音楽 black eyed//placebo

"部屋に落ちている長い髪の毛を拾って「これって生ゴミだよね?ね?」と執拗に聞いてくる男"が登場してくるミステリー小説とか。

今日は学校。 space-ageさんのブログに貼られてて、聞いたらすごくすてきでわくわくしました。すてーき! http://www.myspace.com/jamesyuill

early summer

昨日は仕事後に職場の友達んちで餃子パーリー。 飲み食いしたあとに友達の部屋に移動してエミリー・ローズというホラー映画鑑賞。怖くて思わず「おごえ!」と方言が出たり、怖いを通り越して面白くなってゲラゲラ笑ったりした。楽しかった。あのことあのこが…

ジャニスていう音楽図書館的なとこ行ってきた

借り物 ・the gap//joan of arc ・the nudes//pele ・Re:designed.//toe ・end hits//fugazi ・mirrored//battles ・i do perceive//owen 御茶ノ水駅を出て明大通り?だっけか、そこを歩いて靖国通りと明大通りが交わる大きい交差点のすぐ近くのkissmarkが入…

晴れてきた! 今日は仕事が休みで、学校がある日 ジャニスへ向かう途中。 - 日曜にデザインフェスタ行ってきた。よかった。でっかい会場。絵画、写真、雑貨、ライブ、サーカス、オブジェ的な、笑っちゃうやつ、ゾッとしちゃうやつなんかを見てきた。学祭みた…

「人の一生はおびえ慄(ふる)えて縮むほど大事なものではない」//ショーペンハウアーはーん 昨日はショーペンハウアーの言葉と七尾旅人の音楽と初夏の陽気でとてもしあわせーな気分で出勤できた。今日は久々の早番だからうきうきしている。ジャニスってとこ…

・私が五月末で辞める、という話が昨日今日でどばーっと広まったようだった。 ・学校が終わる八月まではアルバイトをしようと考えている。早く決めないといけねい。また塾で出来るとよいのだが。 ・秘密の話しをいっぱい聞いた。またブランド移動があるらし…

てれびじょんのない生活14日目

今日もくさい。 - 昨日。さやんと王子から贈り物が届いて(おふたりさん、ありがとうね!)、教職で一緒だった友達から入籍&妊娠六ヶ月の報告があり、今広島で看護士してる高校からの友達から久々の電話があった。 - 今日。今日は売上がとんでもなくKY(カ…

音楽の話

先日ブライアン・イーノのアルバムを借りて聞いたのだけど、すごくよかった。心地よかった。いつのまにか終わってる感じもよかった。 そしてここ2,3日はデスキャブのplansばかりを聞いている。すばらしい。今日がニューアルバムの発売日だ。シングルのi w…

本の話

2001年哲学の旅―コンプリート・ガイドブック作者: 池田晶子,永沢まこと出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る百歳になる哲学者ガダマー爺との対談で、 「ガダマーさんの長生…

今さっき授業終わった

今日はどうも集中力に欠けた。先日の苦情事件。わかった。詳細はわからないままだが。 自分はちょっと仕事(接客)できる方じゃないかとおもってたけど、違ったっていう。現実。認める。 Whatever it is you think you are You aren't: bad news//owen

いやー臭いよー。臭い。くさいったらくさい!!!!! 引っ越して13日たった。微妙にしか気にならなかった家のにおいですが、いよいよ私にもまとわりつくようになりまして。まいっているのでございます。ふとした時にくさい。鞄を開けてくさい。トレンチコ…

休日

Another Day On Earth [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC128)アーティスト: ブライアン・イーノ出版社/メーカー: BEAT RECORDS発売日: 2005/07/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見る

苦情を受けた。 しかも名指しでだ。 何処で何時どんなふうにのか詳細はわからないのだが、わからないから、ぜーんぶが間違っていた気がするだなーあーめーまー。久々にどーーんと落ち込むよ、昨日の今日だしよ。ばーあーはーはー。みんなが自分の失敗談を話…

出勤前にちょっと気になっていたことを思い出して友達にメール。いろいろ考えてぼぅっとなる。 今日は忙しかった。 レジで一万円の過不足が出た。おかしいだろ一万て。 額が大きすぎて話しのネタにも出来ない。落ち込む。 帰りのバスを逃してしまった。友達…

緑の日

この心臓は一体誰の意思で動いているのか考えている。手や足は自分の意思でどうにでも動かせるのに、この鼓動はどうにもとまりそうにない。誰の意思で動いてんの?