2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も楽しかった!ありがたい。みなちゃまもどうか健康でありますように。 よいお年を。

来年の目標。身体ver

現在、身長167cm体重57kg。一年で5kg落としてこれ。来年は53kgに。そして維持できたらいい。詩人が「太るのは精神力がないからだ」と。無下なことをおっしゃる。あと7cm以上のハイヒールをたくさん履く。艶髪目指す。4年程ベリーショートだったけどもう変え…

ラジオ&ポッドキャスト

小島慶子キラキラ、タマフル、大好き!東京ポッド許可局大好き!来年にも松本人志の放送室復活しないかな。

母なる証明は、今年だったかな?ポン・ジュノ監督作品はこれからも追っていく。 あんまり映画見てないかなー。ってただ今思い出せないだけ。

ベストソングはlostageのsurrender,clammbon feat the blue herbのあかりfrom here.凛として時雨のillusion is mine.邦楽ばっかだ。 ベストアルバム。clammbonの2010。lostageのlostageとgo。 下半期ベスト、と言う方が近いな。 この音楽たちを聞くと、2010…

ライブ

書き忘れていたけど凛として時雨のライブ行ってきた。文句のつけようがないすばらしいライブだった。けど2010年のベストライブはlostage。

twitterより

@ynabe39 人間の認識などすべて都合よく歪んでいるのに、なぜ悲観的なものは現実的といわれて楽観的なものは幻想といわれるのか、むしろそのことに興味がわく。

シトウレイ fun!fun!fashion!10.10,14@asahi.com

気分が変われば思考が変わる。思考が変われば行動が変わる。行動が変われば、毎日きっと良い方向に変わっていく。ファッションが、あなたの毎日を少しでも楽しい方向に導いて行くお手伝いができたらいいな。そんな風に思っています。

光森裕樹

ドアに鍵強くさしこむこの深さ人ならば死に至るふかさか

ドストエフスキー、地下室の手記。失敗して、落ち込む自分。これを愛して やまないのだ。 なんであの時…!という時差があってどすーんと落ち込む類の反省はもう快楽を伴う。

何かの雑誌で、浅野忠信さんがみうらじゅんさんのことについて話していた。みうらじゅんさんは「仏像を好きだと思い込んで、仏像を見に行って通っていたら、ほんとうに仏像が好きになった」と。思い込み、であり、勘違い、である。それならば、と思う。行動…

いい年だった。 やりたいことと、やるべきことが、明確になった。仕事の面で、法律関係の財団法人事務所の採用辞退。これがでっっかい決断だった。この仕事に就けば悠々自適に生活できただろうと思う。でも、考えぬいた結果、辞退した。やりたいことを再認識…

2010年の記録はこれで最後。さみしい。

姉からのありがとうメールがとても嬉しい。私は姉がとても好きだ。役にたてたらしい。ブラコンの私は最初なんかへむーっとしていたけど、いろんな時間をすごしてきて、あんな素敵な人が姉でとてもうれしい。そしてそんな彼女と一緒になった兄ちゃんごってす…

もうロマンだけでしょ、とぷかぷか思っていた。

お仕事がドタバタと続いていて、仕事納めの昨日もそうで、挨拶もきちんとせぬままで帰ってきてしまった。年末の予定はない。宮古に帰りたかったけど、結婚式等で出費が思ったより大きく、貯金がほとんどない状態はおそろしく、帰省は諦めた。カウントダウン…

tornado//jonsi

you grow you grow like tornado you grow from the inside destroy everything through destroy from the inside あーーーーーーーーー!こんな素敵な曲が沢山はいったアルバムが生まれるのだ。いつの時代も。大好きだー!と叫んで全部を大好きでいられたら…

jonsi//go

Goアーティスト: Jonsi出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2010/04/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 84回この商品を含むブログ (87件) を見る買った。今一曲目を聞いている。 たーまりーませーん!!!!! あーーいいーーーー!!!

ハッテンバとは、性的マイノリティであるゲイの人たちが工夫して作り上げた出会いの場です。 でも出会いの場と言う定義が最初からあるので、テレクラと同じく出会い頭にセックスする。 でもそれが関係構築の障害になるんです。 セックスするまでに敷居があれ…

鳥の羽 鳥の影//原田郁子

できるだけ むずかしくしないで 伝えたい おおげさなのは くだびれちゃうよ ああ ああ 僕にできるかな できるかあな ああ ああ 君にできるかな かあな ぐはは! 名曲にもほどがある。クラムボンもすばらしいけど原田郁子さんのソロもものすごい曲がたくさん…

(via softasthunder)

買った

BRUTUS (ブルータス) 2011年 1/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/12/15メディア: 雑誌購入: 15人 クリック: 229回この商品を含むブログ (27件) を見るyom yom (ヨムヨム) 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/1…

胃の調子がひじょーに悪し。困った。今日何も予定がなかったからいいものの、月曜からちょっと不安だ。ヨーグルトとか正露丸的なのを飲むと悪化した経験があって、平日にそれやるの怖いけど治らないのもやだなぁ。腹痛で、とにかく今すぐ横にならせてくださ…

外で珈琲を飲んでいたら、隣に座った金髪外人の客が、袋からごそごそとユニクロのヒートテックを出しているのを見て、ふーん、外人も買うんだヒートテックって思う夢をみた。 なんだこりゃ。

こ‐しつ【固執】 [名](スル)《「こしゅう(固執)」の慣用読み》あくまでも自分の意見を主張して譲らないこと。「自説に―する」 固執ってもっとなんかこう、しがみつくようなイメージで使ってたんだけど、辞書みてちょっとびっくりした。そのあと依存って…

場のノリで「しよっか?」と言ってしまったがためにクリスマスコンパをやることに。幹事。美人集めるのめんどくさい。

すっごくポジティブな発言をする人の話しを聞いていて、最近その発言の後に心の中で「...って考えるしか仕方がなかった」って思うことがある。あと、「弱いから」とか聞くとざわざわする。弱くない人なんていないと思うから、それを言い訳にできることは逞し…

わけのかわらない、どこからくるかわからない熱

水曜に姪のお迎えをした時に確信した。彼女は天使。i bet.私が迎えに行くと、たたたたっと私のとこにかけよってはにかむ天使。この前は私の姿を見るなり喜声を上げた。もー、これだけでも親という人種はだいたい狂っていると想像する。あの人たちの中には子…

好き嫌いという感情を飛び越えて、最終的に「気味が悪い」に収まった同僚が夢に出てきた。私が彼に悪態の限りを尽くすという夢。目覚めてやはり気味が悪いんだけどすっきりした。思っていたこと全部吐いた。ふははは!!!!!1

母にびんたされ、その倍の倍の倍強い力でびんたを仕返した。そしたらまた母にびんたされ、私は母の頬が真っ赤なのを見てあわあわして頬をなでる、という夢を見た。夢占い...引用元:http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-naguru.htm 殴る】・【殴られ…