2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな夢を見た 未婚の従姉妹が子を孕み、今にも破裂しそうな腹をかかえ、私の手は血臭い。破水し、急いで階段を駆け登れば、200kgはあろうかという巨大な女のあそこから破裂しそうなほど太った赤子が出てきていた。女の心臓が動いていないのが見てわかる。…

「施し」になってしまう 富を手にした人が、貧乏人にお金をやる。施し。 同じところまで降りていかないと通じないだろうか。施しではなくならないだろうか。 何を言っても、何をしても、「施し」の感覚というか、感情が、居座る。

職場の人たちとの飲み会 いつもいつも、なんでこんなくだらないんだろうと思ってしまう。楽しんでいるように演じている。みんなそう?千原ジュニアがパピルスか何かの雑誌のコラムで、「コーヒー好きはコーヒー嫌い」というタイトルでなにやら書いていた。 …

引っ越し先を探している 見た目や築年数など気にならぬ ただただ、「明るい部屋」を探している。 明るさ、、、明朗さに適うものなどそうない、それは人、においてもそうだろうと考えている。 行く末、灰か煙にしかならないんですもの。

先週、平日 クラシックの演奏会を聞きに行った。 結果から言うととても楽しく、また機会を見つけて行きたいと思った。 あの形態、オーケストラというものがとても気になりだした。ありゃあすごいです。あと、アンプなしで奏でられる音楽がまたいい。ああいい…

karita歳月作者: 茨木のり子出版社/メーカー: 花神社発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見るやさしい言葉―石垣りん詩集作者: 石垣りん出版社/メーカー: 童話屋発売日: 2002/06メディア: 単行本 クリ…