2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと悔しがらせてほしい、という気持ちいがぽかっと浮き上がってきたのが合図。ほしいというより必要。 今度、出会ったらもう迷わないし迷う時間がもったいないのでさっさと動く。仕事もそう。 mouse on the keysを聞いている。the blue herbを聞いていた…

アップ失敗!! もう! mouse on the keysのライブ楽しかった! 一人に慣れないようにしよう一人行動減らそうと思っているのにまた一人でライブ行ってしまった! 相手が全く知らない音楽のライブに誘うって勇気がいる!以上!あああ!

これはほしい、と思った音楽はちゃんと自分のお金を出して買える。学生時代はネットで落としてたりしたけど、今は買えるのがうれしいです。年甲斐もなく感じています。 ほしい音楽リスト ・clammbon 2010 ・the blue herbのアルバムどれか きになる ・65days…

めでたし めでたし

あかり from hereを聞いてから、ラップってこういうことなのか!と思っている。リズム、メロディーにのせて言葉を誰からにぶつけたり語ったり。言葉は音でしかない、というラッパーもいるかもしれないけど。the blue herbの言葉の泥臭さ。ポーズのなさ。

久しぶりにハローワークへ。 小中学生向けの学習塾講師、一件。 法律関係の事務員、一件。書類審査後面接。事務員は宮古島での勤務になる。応募理由はそれ。 ひとつの場所にとどまれないやつかもしれない。

ボーイズ・オン・ザ・ランを見ました。 田西。 よくばりな女の子。

19時前、明日のお弁当も詰めて夕食もすませた!!!これから映画!お姉ちゃんからマイ姪の動画が送られてきま。 マイ姪が立ってる!!!!!!テーブルの上にあるペットボトルを取りたいがためにふにょふにょしながら立ったああもう、うるです。ぎゃんがわいい。

基地のこと。 どうしたって誰かが犠牲にならなくてはいけないのならもう米軍みんな追い出してしまえたらいいのにと思う。

秋刀魚を焼いた。 すぐにでも泳ぎだしそうな、海から飛び出てきたような秋刀魚で、つやつやつるつるしていた。感触が新鮮で、秋刀魚に鱗がないことを初めて知る。焼きやすいように腹わたに包丁を入れると、内蔵らしき小豆色のものがにゅるっと出てきた。こう…

mite right now http://www.tbhr.co.jp/tbhr/tour/1005/photo/pages/125.htm

7月に旅に行く話しを聞いて便乗しようか考えている。私が一緒でもいいといっていて、予定では京都〜三重、なのが私と一緒にいくとしたら屋久島がいいという。石川直樹効果で旅したい気持ちはぐんぐん伸びてきているので行こうと思うのだけど、一人でぴゅん…

すごい迫力で、はらわた見れて興奮した、 私信 さやかー和美だよ!

ダカフェ日記は相変わらずすてきなのだ。 http://dacafe.petit.cc/

sunday morning

おはうよ!

二日酔いなのかずっしり重い頭痛。面白くないことを面白くないということが面白くないように、背の高い人に対して背が高いですねとか、美人に美人ですねとか、そゆのやめようと思いました。 出会ったばかりの人に、出身は?年齢は?職業は?も。同じ課の同僚…

アホイ、アーーホイッ!!! ぽろろん ぴゅん したいな。 あー、久しぶりのワインをグラス一杯、酔ってしまった。気持ちがいい。ほとんど一気に飲み干してしまった。こんなに美味しかったっけ。明日遅刻しないよう気をつける。目覚ましいっぱいかける。自分の決…

こよいすごくぴったりはまる。 半野喜弘!

目覚めたら8:23.前代未聞。 どんなに遅く寝ても目覚ましの音で起きていたのに!目覚ましの音を完全スルーしてしまった。今いる課は、働きやすい課ベスト10があったらナンバー2くらいだなーきっと、と思いながらアパートの階段駆け上がってたら、階段降り…

えぐい高さの履き心地を無視したデザインのハイヒールを探してみたら、見事に値段もえぐかったのだったったった。近いうち買う! 長身だけどヒールの高い靴を履く。自分より背の高い女いやだ、という男を取り逃がすことになるけどはく。

ニジ・ハーン. 8時頃にうたたネしてしまい今もそもそ起き出している。部屋の掃除をして週の始めを待つ。私にしては予定の多い週末だった。 今日プラネタリウムを見に行ってきた。初めての体験で、春から夏にかけての星座を見せてもらい、とってもきれいだった。…

冷たい風と雨が降りかかるビーチに6時間居た。つまり風邪をひいた。 風邪をほとんどひかない体だけど、咽のあたりがガサガサしている。荒れた砂漠みたいになっている。イガイガする。頭痛。体温がおかしい。ぼんやりする。最近母の様子がすこしおかしい。電話の…

クラムボン

japanese manner epをiTunes storeで購入。今はre:アホイ!について。自分がいたライブの音源が聞けるというのは不思議な感じがする。やはりすごい音源なのだけど、NHKホールののすさまじいくきれいな響きに新たに感激したり、各プレーヤーの音をはっきり感…

唯脳論作者: 養老孟司出版社/メーカー: 青土社発売日: 1989/09/25メディア: 単行本 クリック: 34回この商品を含むブログ (12件) を見るpapyrus (パピルス) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/28メディア: 雑誌購入: 8人 クリック:…

「たとえようもなく 愛してゆけばいい」 このフレーズを聞いた時、頭の中でリンクしたフレーズがあった。 「ゆるしてしまえ どこまでも」前者はクラムボンfeat.ブルーハーブ。後者はapogee. あと面白いと感じたリリックがブルーハーブの「諦めることを諦めろ…

寝つけずに、朝4時まで意識があった。 目覚ましで6時前に起きるけどnot badなfeeling. 昼間も睡魔に襲われることなく、むしろいつもより調子よく仕事を終える。いつも通り睡眠。ああ、日常に入っていけるとおもいきや、今日、目を覚ましたら7時。遅刻だ。…

たとえようもなく 愛していけばいい//あかりfrom here

眠れない あかりfrom hereで興奮し過ぎた。心臓がふわふわ浮いているようだ 落ち着かない。せっかくなので三日分の洋服セットを準備した 朝が少し楽になる、いろんな色を合わせるのは楽しい。月曜日と雨の日は明るい色を身につけることにしている。 お給料が…

母の日 わりと嫌な思い出を呼び起こす日でもある。 母の日に張り切ってカーネーション贈って怒られたから。「いらないっていったでしょ!」と言われたのであった。 誕生日や母の日のプレゼントは毎回「手紙がいい」とずうーーっと言い続けている母親。一度く…

clammbon/ tiny pride 見事....(鼻血) clammbon feat.the blue herb/ あかりfrom here この曲の誕生に祝!!!!!こころのちんこが勃起します。「めいいっぱいあそべよ」 アルバム発売がうれしい。アナログはリリースされたらしいけど、アルバムはまだ、…

今日のおかず作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマ・スタジオ発売日: 2009/05/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る高山なおみさんのレシピをかなり参考にさせてもらっています。 この本に…

前回の記事を読み返して萎えました。でろんでろんだ。 なんだほんものとかマジとか言ってんのか気持ち悪い。別にあれを書いた時が夜中だったからとかテンションがおかしかったわけではなくてあれがマジなのだった。