2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地下室の手記(光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,安岡治子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (91件) を見る新訳晩。おもしろすぎるだろー!!!!!と全力で叫びたい。

star blows tour//the birthday

行ってきた。

バイタルサイン−NOW!!!

仕事帰りに姪に会いに行った。萌え。

りんご酢がとても美味しく感じる今日この頃でございまする。とにかく酸っぱいものがいい。この夏は酸っぱいの魅力にはまったと記憶しておく。梅干し食べすぎ。あと酢豚。酢豚マスターするなら今。まずは高山なおみさんのレシピで始めよう。酸っぱくないけど…

ほんとうならば今日クラム ボンの中野 サンプラザライブへ行けていたはずなのにひいいい!友人からお誘いがあったけれど泣く泣く断ったのだった。一緒に見たかったクラムボン!!

息をしている自分すら褒めてほしいみたいだ。なんでもかんでも褒めてほしい。特別なことなど何もないのに特別に扱ってほしくて毎秒べったりした目を真っ暗な穴の中からぎょろりと覗かせて。今か、今かと。 滅私♪ メッシメッシ♪

断った組織から所長印付きの文書が届いた。了解した。貴殿のご活躍をお祈りします。と。なかなかない。あんな、断り方をしたのに。

久しぶりに松本人志と高須光聖の放送室を聞いている。復活してほしい。彼らの昔話しが特に好きだ。小学生や中学生の頃の話し。

最近感じていた上司に対する不満や不信感は、自分の傲慢さが生み出したものだと気付かされた。朝から口ずさんでいる。 ♪ぼくらは 銀河の旅人だよ 清志郎さんと郁子さんの曲

NHK爆問、野田 秀樹の回を見た。

たくさんたくさんして、それだけのあとで、「愛してる」って。よくわからない。愛?何度もむせた。愛??

夜中の1時前

蝉が鳴いていた。幻聴の可能性も否めません。

約3時間床についているけどネムレズ。仕事のことを考え始めたら不安がどっさーとのしかかってきて、65dosとクラムボンたくさん聞いて、ぼわーっとしている。不安なのはあたりまえでしょう。 65dosの新譜が素晴らしく、また彼らのライブの凄まじさも覚えている…

塾にかよう女子中高生の恋愛の話を聞くのはほとんど「修行」に近い。それから。 わからない問題を一緒にわかるまであーだこーだやりあった末に、「わかった!」というところまで到達して二人で手を合わせて喜んだところで、一週間後には「これどうやったっけ…

友人が報告したいことがあるというので、なんだろうかと待っている。 すきなタンブラーがまた見れるようになっているので(もともとそこにあったのかもしれない)嬉しくさっそくカーソルをぐるんぐるんまわして見ている。 http://coregroover.tumblr.com/

教員採用試験終了。 半笑いしてしまう。 無駄なことに全力を注ぐことより楽しいことってあるかしらん。

THE BEATLESのrubber soulとセロニアス・モンクのなんかベスト盤みたいなアルバム借りてきた

ちかごろ、自分の至らないところが客観的に分かるようになってきた気がする。分かったからなおそう!よしなおった!ていうものではないことはわかった。今まで自分が人にこんな振る舞いをしてきたかと思うと恐ろしい。恥ずかしい。 自己嫌悪って、理想の自分…

おわった。 断った。 沢山ボーナスもらえたのになと今はそのこと考えてーる。変な話し今でも悩んでいる。 あっというまに親戚にもその話しが届き、母親はこっぴどく怒られたそう。それを聞いてがははと笑った。ちちもははも少しがっかりしていたように見えた…

ぬわあああ!!!!まだ決めていない。 実家へ帰って、法人の仕事に就いて準公務員ですごすか。 今いるところに残って、塾講師の仕事を探すか。・・・・家のポストに提出書類が届いた。 何度か断ろうと携帯をぎゅっと握っては、いやいや待てよ、本当にいいの…

「会話がうまくなりたい」 「うまくって?」 「楽しい会話ができるようになりたい」 「君との会話はとっても楽しいよ」 って言われた瞬間の顔がとてもかわいくてかわいくて。 先にすすまなくちゃ!

母親のような存在の人がいる。叔母。 久々にあって不思議な安心感を感じた。 あの人を喜ばせることができたらどんなにいいだろう。 私が気にしすぎる世間体や適当な甘い考えに対して、めんちきって私と真正面で向き合い語りかける。 ああ あああああ