2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Sasha Nikitin (саша никитин)

lostage,ogre you assholeほんといいいいいい。

表現って面白いなーと。 同郷の女性のscreaming bunnyさんのブログで、他人の彼氏に興味はない、ということを「他人の歯ブラシを使うようなもの」といった言葉にしていたり、涙の理由で重松さんが、最後まで生きたいと思っていた病気の母親を描こうとして、…

twitterより

rapemeさんのつぶやき 「自分の言動がどんどん言い訳になってきたら成長が止まった証拠だ」 心臓がキンッ!とした。 年重ねるごとに自分に対する言い訳がほんと上手くなったと思う。

「涙の理由」

涙の理由作者: 重松清,茂木健一郎出版社/メーカー: Takarajima Books発売日: 2009/02/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る返却日が迫っていて急いで読んでしまって、「こりゃ読んだ意味ないわー理解できてないわー…

まつい ふゆこ のトップ ランナーを見た。

女子会にお呼ばれした。 乱痴気騒ぎでした。

こん さとし というアニメ監督が亡くなられたらしい。まわりにこん さとしさんの作品が好きだという人が何人かいて、、その人たちのことを思い出していた。 こん さとしさんはネット上で日記を書いていたらしくそれを読んだ。自分が生きている世界観のこと、…

仕事を休んでしまった。 朝、目覚めたとたんに全身が熱っぽくなり、頭痛がよみがえる。あー書いてたら心なしかだるくなってきた。 今日はずーっと眠っていたんだけど症状に変化がない。明日も続くようなら医者に診てもらう。何を食べても味がしないけどプリ…

久々に風邪をひいたみたいだ。土曜のビーチパーティあとからのどにガサガサと違和感を感じてはいたけど、今日急に鼻水がとまらなくて、ギンギン頭痛がしてきて、身体中が熱い。。お盆最終日、送り日の今日そうなったのはなんだかあれこれ考えてしまう。何か…

友人の結婚式が楽しみすぎていろいろ妄想しているんだけど、結婚式に流す歌で最もいいのはYUKIのJOYだと決めた。どう聞いてもJOY.生涯ベスト10に入るくらい素晴らしJOY!

小さい頃たまに戦争の夢をみていた。家族や友人と逃げ惑う映像。今日久しぶりに見た夢は、大きな雲が二つあって、その雲は不死鳥のような形をしている。それらが右と左から寄ってきて、くちばしを合わせようとすると、その二つが飛行機と米軍機に変身して、…

よしむらひらく//春の呼吸

呼吸と書いて「いき」と読むようです。 はてなでブログを書いているくじょーちゃんの作ったビデオ。 楽しみがひとつづつ確実に増えていく気がしている。

クラムボンのライブ

得意の意識がプツリと消えて気付いたら寝てたパターン。 出勤時間目前で起きなかっただけましか。 旧暦の上では秋。 今5時後半。せっかくなので生島ヒロシのラジオ。

ミラーニューロン。 もともと興味のあるミラーニューロン、について内田樹が少しふれている本を最近再読中。 目の前でカレーライスを食べているひとを見ると、自分もカレーライスを食べているという追体験を脳がする、といったようなのがミラーニューロンな…

理解力なるものがあれば量子論について考えてみたい。どうなっているんだろうあの世界は。学者たちの手遊びみたいにも見えるけど気になる。 私の意識がこの世界を作っている。その世界しかいないし、ほかの世界を見たいと思ったら想像力でしか見れない。想像…

恋はデジャブ

恋はデジャ・ブ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (24件) を見る面白かった。 ただ最後まで主人公がひねくれたおじさんにしか見えなかった。そう…

ここ二三日生まれ変わりとか来世についてあーっと考えている。 答えはなくて、ただどういう世界にしようかと考えるといった少しファンタジーな感じだ。神様はいるとも思うしある時にはいないとも思う。と書きながらドストエフスキーの地下室の手記最高だし内…

ああああああ んんんん〜とってもいい天気で、部屋を磨き、布団を干し、お弁当の準備をし、昼寝をし、coccoのustを見て、また明日。

rossoはもう聞いていない

友人達の結婚式

11月に。日がかぶらないことを祈る。あと父も11月に来る予定があるんだけどかぶりませんように。 高校時代、特に高二のクラスでたくさん遊んだ友人二人の結婚式。すごく楽しみ。 一人は広島なので、ちょとお隣りの県など旅行もしたい。

帰宅

こまりものでありますがしかし、とても楽しい故に皆勤。自分では得られないものを与えてもらっています。 たくさん遊ばないと仕事もたくさん頑張れない(と呪文かけてるような)。

地元の友人達との月一の飲みの日。 9時開始なのがこまりもの。どこかで本でも読んでおこうかとふらりとするんだけど、迷ったあげくいったん家に帰ることになる。いっつもそうなってしまうのでこまりもの。

朝目覚めよくするには、前日夜にお腹をすかせて寝て、朝食に食べたいものを食べる、というのが効いている。明日の朝はチキン南蛮だぶぅ。

さっきキラキラのポッドキャストを聞こうと画面見て2010年8月の表示にはあ?ってなった。2010年8月。不意に浦島太郎気分。

寝レズ

会話ってものすごいライブ。 言葉の数しか感情がないのかってゆうと違う、で絵とか音楽とかあって。でもやっぱり伝わりやすいのは言葉だけど、あー。関係ないけどヘッドフォン壊れてるから新しいのが必要。

co cco のust。見てないけど、中学の時、まわりの女の子ほとんどco cco聞いていたことを思い出した。初期二作。特に激しい作品なのに中学生の女の子によく聞かれていたとはすごい。あからさまな刺激物。

なまけ

6年前と変わってないと最近よく感じている。 人と話さないでいるとあっというまに簡単に無気力でどんよりした気持ちになる。 明日ハリキレルように朝食は冷やうどんに温たまとネギと山葵にめんつゆかけたやつをぐちゃぐちゃに混ぜてずるずるちゅぽんってして…