2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のブラコン度に気味悪さを感じた。兄が私の部屋に来たとき、棚に置いてあった、兄が約10年くらい愛用しているディオールの香水を見つけて「あ!お前も持ってるんだ」みたいなこと言った時とっさに「友達からもらった」と嘘をついた自分やばい。でもほん…

昨日父が家に泊まっていった。今日は兄と姪っ子とたっぷり一日中遊んで、さっき飛行場から着いたとの連絡があった。

自分で作る料理の中で特に好きなものが生姜焼きとひじき煮とドライカレー。これに酢豚を追加する。

仕事以外は順調。恋人とも順調。付き合って三ヶ月になる。楽しい。ぜんぶ楽しい。

あした金曜に母が来る。姪の、母にとっては孫の運動会を見るために。飛行機に乗って。久しぶりに会えるのでわくわく楽しみにしている。前回会ったのは今年の二月。この時は姪のお遊戯会だった。約八ヶ月ぶりに会うんだな。週に二、三回は電話しているので、…

今日は動き回った。8cmのピンヒールは堪えた。今足がじんじんしている。

幸福について//ショーペンハウアー(P163)

(過去) だが、どんなに心が痛んでも、今は過ぎたこととしておこう、どんなにつらくても、はやる心を鎮めよう。 と思い、未来のことは だがそれは神々のふところにあるのだ。 と考え、これに反して現在は「その日その日を一生と見よ」[セネカ]と悟って、こ…

何かのアピールのために表情作ってるわけじゃないよ

いいかどうかは、まだ分からない。頭が追いついていない。「わかんない」

恋愛とはそういうものなのだ。結果としてどうなったかではなく、ほんの一瞬でも気持ちが通じ合ったかどうかなのだ。

パスカルは言った。 愛し過ぎていないなら、充分に愛してないのだ。 - 好き好き大好き超愛してる//舞城王太郎