2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチャン・ディオールのポワゾンという香水のテスターを手首に付けてみた。ポワゾンはある女性の付けている香水で、だから付けてみた。この前は、彼女のと同じだろうカラーのマニキュアを買った。彼女は五十代半ば。育ちがよく、寝そべってテレビを見る…

わかりたいと本をひらけば、わからないことを思い知ることになる。自分の馬鹿さを思い知る。それを思い知った上で、どうしようもないくらいの知りたいという好奇心が、歳をとる毎に減っている気がしていて怖い。もともとそんなものなくってポーズだったんだ…

きのうに引き続き外食。ツナサンドベーグル、ブルーベリーアンドクリームチーズベーグル。珈琲。ブラウニー。めちゃくちゃおいしかった。べーグルは固めがうんまい。パンも固めがうんまい。ふわふわもっちりパンはおいしくない。歯にやたらむちゃっとくっつ…

姉の誕生日

今日のお昼は某係長のおごりでロコモコ。とてもおいしかった。

意味がよくわからない!わかりたい。どういうことだ。菊地成孔。菊地成孔最強説。 PELISSE mar-16-2011こういう時、多くの方が「こんなとき、○○○としてなにが出来るのか考えています」と仰りがちになり、まあ、解らないでも無いとはいえ、腰が抜けるほど驚く…

四十歳になる元モー娘大好き係長が、同じ課の二十代の女性にふられまくっているのを見て思った。恋愛をあまりしたことがないまま歳取ると、妙にロマンチックになって、うぶな乙女のようになることがあるんだと。残酷だけど女の間では「釣り合うと思っている…

零時前帰宅。実家からの荷物は明日受け取ることになる。最中に明日か明後日に宮古島に引っ越す友達から連絡があって、ご飯でもどうかとのことだったけど、連絡に気付いたのが帰宅前。従姉妹も多分今週には引っ越すはず。二人に明日連絡しないと。

kimochi//zazen boys

椎名林檎とのverを久々に聞いている。意味がわからん言葉で意思の疎通をはかりたい。 現代 着地点はねえ ずっととんでる気分 ヘンタイの思想は共感できん 四季が巡り 色とりどりの人類模様 俺はいつも動揺を押さえきれん - 伝達できん 自分に腹が立つ 生まれ…

さっき中東出身らしき男性に、ちょっと時間ないですかと声をかけられた。近所のスーパーで。薄くはかない顔の人ならよかった。嘘。

金曜は送別会、土曜はまる一日姪の子守り。今日は日曜。昨日は日付が変わる頃に眠ったと思うんだけど、今日起きた時間は14時前。その間一度も目覚めなかった。金曜は仕事を終えることができず、月曜に持ち越してしまった。明日は早く出勤して書類そろえなく…

toe, ordinary daysを買った。収益を全額寄付、という形になっている曲。どんな形で出たにしろ、好きな曲だ。イントロ聞いただけでああもう、と嬉しいため息。toe,大好きだよtoe.

1日1時間菊地成孔タイム。ラジオ、音楽、本。全部菊地成孔メイド。「あ、いいよいいよ。知らない事は恥じゃないさ。知らない事は喜びだよ(笑)。」って菊地成孔さんから聞くと興奮する。憧れるわー。あと話し方も独特ではまる。聞いてて心地好いです。タモ…

今日聞いた

mice parade, passing & galloping.いつ聞いてもはっとする。 taking back sundayのsleepもよかった。大学時代にはまったエモ。サマソニのメインステージで初めて見て一気に熱が引いた。音楽に関してあんなに一気に冷めるなんて経験は、後にも先にもない。2n…

給料日のお昼に職場近くのゆうちょで、赤十字の口座に本当に僅かなお金を振り込んだ。それから少し、ほっとしたような気分になる。思ったのは、これはちょっとよろしくないと。 今思うのは、私にできることといえば、忘れないでいる、ということなんじゃない…

toe http://ordinarydays.jp/

すこしでもアウトプットできる言葉があればいい。苦しい時に苦しいじゃなくて、楽しい時に楽しいじゃなくて。難しくしたいわけじゃないんだけど、こぼれるものをできるだけ掬えるような言葉が必要だと思った。

さっさと起きて近所の映画館に行ったら、どこからか聞き覚えのある音楽がうっすら聞こえてきて耳を澄ましていたら、is this itだった。the strokesの。ベースラインとかすごくじんわりきて、あーいいわーってなって、聞きいてるなう。

マキタスポーツコラム学童讃歌3.11より引用 どなたか、すぐYouTubeに上げていた。TBSラジオ「Dig」版に卸した”東日本大震災バージョン”。歌というのはおもしろいもので、聴く人の心持ち次第で伝わり方が大分違うのである。 これを私は「”空腹は最大のグルメ”…

現実が二つあって、その二つがあまりにも繋がらなくて、結婚式はなんだか非現実的だった。 でも、おめでたいことに変わりはなく、友達の嬉しさを堪えきれず無邪気にはしゃぎ、ピースサインでにこにこキラキラしていた姿はとてもすてきだった。

結婚式

これから友達の結婚式。遅刻しそう。

3月17日は、甲本ヒロトの誕生日でありビリー・コーガン、マギー司郎そして私の誕生日でもある。27歳になった。27歳といえば、カート・コバーン、ジム・モリソン、ジミー・ヘンドリックスが亡くなった歳。友達は、27歳は女がいちばん、魚でいえば、脂がのって…