2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッザ!おいしかったー! オープンが18時で着いたのがその5分後。入口からしておしゃれすぎるけど一人行くしかないのでえいやっとドアをあけると誰もいない店内。そしてすてきな男達が白いエプロン来て元気に迎えてくれて、もうくるりと後ろ向いて帰りたく…

お昼休みに内田樹の日本辺境論読んでて、あー私誰かに叱られたいんだろうなー今と思った。

なんだかもう気持ちが冷めてきたような気がしている。気がしている、っていうかこれはただの気分。晴天の穏やかな風の吹く日曜のふわふわ流れていく雲みたいに気分が流れていく。

ほんのちょっぴりだけど、ボーナスがでる。ないよりはぜんっぜんましなのでぶーぶーいわない。ありがたくもらい、明日は景気づけもかねつつ、前から気になっていたピザ屋に行くって決めた。多分一人。前菜からスープから飲みものから、食べてみたいものがた…

仕事.まだわさわさしているけど、ひととおりは落ち着いた。はず。明日はまた違った展開がくるかもしれないけれど。ちょっと気が抜けていて、家に帰ってぼーっとする時間が増えてしまった。勉強が手につかない。ぼーっとしている。時間止まらないかなーと思い…

友人の結婚が決まり、9月に挙式。余興隊長に任命された。軽くOKしたけど、、、どーーーしよっかなあ。

明日は早く出勤しなくちゃだけど今午前3時ってゆう。今日は上司の大事な会議の日だったんだけど、その準備で手がいっぱいの時に、よろしくない至急対応しなくちゃいけない一報が入り、なんでだよ、ともう笑えた。今更、もう少し私にできることもあっただろう…

ウィンブルドン。だてきみこさんが二回戦でヴィーナス・ウイリアムスと試合している。だてさんどうなってるんだすごい。ヴィーナスの試合は見る度なんだか、小学生のバスケットボールの試合に高校生が一人参加しちゃったような、なんだかそんなふうに感じて…

高山なおみさんレシピのひじき煮がとてもおいしい。薄味。しいたけの戻し汁。おーいしっ。

とっても魅力的で大好きな元同僚♀にはずっと好きな人がいて、確か2、3回告白していてその度ぬるい返事をもらっていたんだけど、今日ひょんなきっかけでその告白相手に彼女がいることを知った。 いっしゅどうんびーはぷん

小島慶子キラキラ・放送後記

引用元→http://www.tbsradio.jp/kirakira/ps/ 6月17日(金)「いろんな奥さんの話」 放送後記 今週も有り難うございました。モテモテだった独身女子が、誰もが羨む彼氏とめでたく結婚して、セレブなパーティーをしましたとさ。さて、晴れて奥さんとなった彼…

ぼちぼち始まってきた、待ちに待ったサマーセール。真っ先に靴を3足買った。黒エナメルのパンプス、黒Tストラップサンダル、グレーのこれもTストラップサンダル。足のサイズが25.5〜26cmと巨人サイズで、そういう大きいサイズも販売している某ショップをかれ…

簡単なメールの内容で、「ちょっとアメリカに行ってきますね」的な言葉を読んで思わず一人声を出して笑った。アメリカって結構遠いよなあ。そしてちょこっと電話してもいいかとそのあとメールを出したが返信はまだない。無事に気をつけて行ってきてくれると…

手を離してくれない男の横に微笑して座る目鼻立ちのはっきりした女性を見ながら、「もう帰りますね」と言いぐっと強く手を引いてその場を離れてきた。

久々に好き嫌い云々を頻繁に頭の中でこねくりまわしている。夕食後に父ヒロシから電話があった。なにやら慰労会的なのがあったらしく、そこから抜けて母を迎えに呼んだとこだった。「うちの娘は元気か」「元気だ」。駄話しをしたあとに思い切ってまたもや男…

友達のお宅訪問with my 姪。楽しかった!友達も元気そうで、そしてやっぱりいいにおいのする部屋だった。姪は夕方帰宅した。そのあと姉からメールで姪はご飯もりもり食べて、一生懸命何かわけのわからない言葉をしゃべって眠ったとのことだった。今日楽しか…

子守り

友達のお家に遊びに行って、ウサギを見せてもらって、と考えていたんだけど、姪っこお昼寝タイムに突入してしまった。そりゃそうか。お昼寝忘れてた。ほでツイッターで見つけた小島慶子さんの「覚悟の瞬間(とき)」というインタビュー?みたいなものを見て…

今日の飲みで、最近よく一緒に飲んでいる人が結構なお金持ちということを聞いて、なんかもう、今はその話しを聞く前に戻りたいという気持ちになっている。男はか...金じゃないっす。

今日で三カ月たつ。 行方が分からない人が未だに8000千人以上いると新聞で読んだ。ありえない。ゆくえふめい?そこにいた人が、どこにもいない、という。世界でなんにも起こらなかった時なんてなくて、悲惨なことが今もどこかで起こっていて、というのを…

お昼休みに立ち読みしたいつも楽しみにしているveryの小島慶子さんの連載記事。気持ちを言葉にして伝える前に人は、自分の中で言葉をいろいろ加工したりしてから相手に伝える。けれどたまに加工されないままの生の言葉が出るときがあって、その生の言葉を受…

今日朝から自分でもあれ?と思うくらい元気だったのにはわけがあって、それはこの日曜の午後に姪の子守りをすることが決まったから。へっへっへ。しかも今回特別なのは、いつもはお兄ちゃんたちの家へ行っていたのだけど、今回は姪を私の家に連れてきてくれ…

今日の職場の飲み会、とっても楽しかった。いろんな話しを聞いてもらい聞かせてもらった。飲み会では席をうろうろ移動するんだけど、今日は同じ場所で某係長とずっと話しこんでしまった。すてきすぎる。その係長が、課で月一でこうして飲みたいよね、と話し…

5つ下の男の子に好きかもしれないと言ってもらった。泣ける。前に他の人からちらっとそう思ってくれているらしいことは聞いていたのだけど。もっっっのごくまれにこういうことを言ってくれる男の人がいて、とてもうれしい。ありがたいというかなんというか。…

仕事が山場を越え、少しずつ落ち着いてきている。ピーク時の上司の仕事ぶりがとてもすごくて、心動かされた。いつもと変わらずたんたんと平然とこなす。で、そのことを昼食時間に課の女子に両手こぶしにしてどれだけすごいかって話しをしてしまい、話し終わ…

月曜からずっと朝食か夕食にベーグルを食べている。ツナと玉ねぎとマヨとヨーグルトを混ぜて粗挽きの黒コショウをたっぷりかけたやつをサンドしたベーグルと、クリームチーズもしくはヨーグルトを一晩寝かせたやつにブルーベリージャムをたっぷりサンドした…