2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年始にたてた目標三つのうち一つ達成。これからが大切なので、気を抜かずに考えて動く。あと一つはなんというか道が見えているのでこれも気を抜かずに継続していけばいい。あと一つ、優先順位一番の目標がまだまだ出来ていない。それにむかって何かしている…

Mさんに、好きです。付き合ってください。って言われた。ゆゆゆ憂鬱なう。 - あああああああ!もう。なんで憂鬱がってるのかって、いろいろ怖くなったから。だ。Mさんはとってもまっすぐで。まあっっっすぐで。ぬあん。かくごしなくちゃ。 - 最初のお店でな…

owenバージョンもあるなんて知らなかった!

福島で震度5強の地震。ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと怯えているひともたくさんいるのかとか。平穏に眠れる日がきますように。とか。あー。もうやめてください。

第一回目の余興練習とっても楽しかった!音楽に合わせてカラダ動かすっていい。楽しい。むずかいけどまたそこがいい。そして友だちに週一で定期的に会えるのもいい。嬉しい。イントロから一回目のサビまではどうにかいけた。

土曜日がこわい。連絡もまだない。Mさんの反応を思い出して、Mさんは私のこと嫌いじゃないけど好きでもない、くらいの気持ちでいるんじゃないかと。たまに拝見している某ブログで、自分が書いた文章じゃないのに自分が書いた文章としてタンブラーに上げられ…

ニューヨーク州で同性結婚が認められたそうですね。すごいしすてき!

あした、余興の練習第一だーん。この振り付け覚えなくちゃだけど、、もんのすごいキュートだけど、もんのすごいむずかしくないかしらん。あー!んー!

変な警備員がいる、とは聞いたことがあった。この前ツタヤのレンタルでレジ待ちしていたら名前を呼ばれたので振り返ったら全然知らない人で、首をかしげたら、さっき会いましたよね、っていうから職員かと思って話してみたら警備員だった。なんで私の名前知…

日曜夜からamerican footballのnever meantをよく聞いてる。

Mさん

土曜日に伝えるはずが、朝4時まで一緒だったのに伝えられず。ほでぼやーっとした気分になって、べーつに、好きじゃない気もするなーみたいな感じになって。送ってもらう帰り道で適当にあした何するんですか?って聞いたら、花火を見に行きませんかと誘われ…

今年の目標の一つが体重を身長−115kgにすること。こりゃちょっぴり無理があるんじゃないかな、いけるかないけないかなギリギリだなってくらいのを設定したんだけど、あと−2kgというとこまで来れた。今のままの食生活と運動を継続できるなら目標達成できそう…

冒険家の話しを聴きに行きたいんだけど……あついなぁ。遠い。どーしよ。あー、それから結婚式の余興なにやるか決まった。少 女時代のgee。最初はマ ルモ押しだったんだけど、geeのビデオ見てマ ルモ却下。カラーパンツに白Tシャツで合わせてとか、楽しみ。頑…

サカナクションのバッハの旋律を〜ていう曲にここ何日かはまっている。タワレコで試聴した。サカナクションらしい曲。PVも面白い。

わる〜い女の出る映画が見たい。

Mさん大人すぎるでほんまに。もうデートしたくない。自分のドギマギ感で倒れそう。

連休最終日の夜遅くにずぎゅーっと寂しくなってあーもうだめだみたいな気持ちになってMさんに頭の悪さ丸出しメール送った。きっと仕事だろうと思って返信期待せず翌日のご飯用に南瓜とさつま芋を蒸したやつをごねごねしてたら返信来てびびった。会いたい人か…

連休はバタバタすごした。毎夜飲んでた。考えることもあり、面白かった。みんなかわいくてうっとりした。

おーさにーでー。 今日は病院に行かなくちゃで年休とった。午前中で病院終わったのでこれからちょっと洋服探しに行く。肩がてろっと見えるようなトップスがほしい。 久々の病院。とても静かで老女ばかりだった。医者は初老の男性でフローラルの香水をつけて…

日本女子サッカーおめでたい。 誰も予想できなかったんじゃないかなと思う。そんなことやっちゃえるなんてすごいです。

恒例。母がマンゴーを送ってくれるという。楽しみぢゃ。

今まであんまりなかったような気持がひょこっとでてきていている。持続させたい。行動。

むーーーーーん。

たのしみなブログが一つ増えた。

スパイダー//スピッツ

たまに聞きたくなるスピッツのスパイダー。スピッツはロビンソンを小学生の時に聞いてはまって、この頃の曲よく覚えている。でもスパイダーのPVがあるなんて知らなかった!

街場の教育論//内田樹 p244 はじめに言葉ありき まず自分の「思い」が先にあって、その「思い」を「そのまま言葉にする」のが国語教育のだという仮説を採用すると、子どもがある幼児的な身体感覚にふさわしい幼児的な語(例えば「むかつく」とか「うざい」と…