2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

割とドライに人付き合いをする人なんだろうなあと思っていた先輩が、親身になっていろいろ自身の昔の苦労話を話してくれた。嬉しいのと、背中をぽんっ、と、頑張ってって叩かれたような気がした。送別会の帰り道。いつもならサクサク帰る先輩が、帰るそぶり…

恋愛のことしか書いてないし。

一日があっと言う間だ。

先週の日曜に友達Kが心配して電話をくれた。その時Kが話してくれたことは、どんどん相手を試してみたらいい、ということ。この人のことを結婚をふくめて真剣に考えるんなら、どんどん相手を試してみたらいいと。人にはこれ以上いってはいけないこととかある…

Mさんの異動先は隣町だった。ちょっとがっかりした。先週の金曜以来、好きという気持ちはひいていて、ほんとうに好きか?と問えば首をかしげてしまうけど、本当に好きか?と聞かれて好き!と答えられる人の方が少ないって話しを友達がしていた。でもこの恋、…

ちょこっと思う事があり、某ブログの人にメールを送りたいと思っていた。プロフィールにアドレスがあるかと勝手に思っていたんだけどほんと勝手だった。なかったー。

おもしろい

Mさんに異動が出た。 金曜にMさんを友達に会わせた時に、Mさんの新たな一面を見たり理解しがたい発言を聞いたりして、どうか私が試されている身でありますように、って思うと友達Kと話していたとこだった。異動先はまだ聞いていない。電話するとメールにあっ…

ある話し

聞く前は毎日「神様、すてきな人に出会わせてくれてありがとう」と思っていたのに、聞いた後は「神様、なんでこんなことを…」と思いながらすごしている。 そして、その話しを聞いた当日は仕事も手につかず、母や兄に電話してあたふたしていた。でもそれはそ…

「疲れたとき、好きな服を着ていることにすごく救われることがある。」 小島慶子さんのツイート。 あるなあとすっごく思った。

起承転結の「転」がいきなり来た気がした

昨日Mさんと会った。夜7時からの動物園デート。そのあと鶏を食べた。それからカラオケ行って、わたしのアパート近くの川辺の狭い階段で朝6時まで話しをした。お互いねむいねむい。 - Mさんに言われたこと。"今度、摸合メンバーでバーベキューをするからきて…

今週火曜は叔父叔母の家へ行き、叔父の誕生日のケーキを届けた。叔父叔母はファミリーホームというのをやるらしく、来月あたりから、児相から何人か子どもたちが来て、叔父叔母の家で生活することになる。 水曜は課で歓迎会の飲み。料理も美味しく、会話もは…

仕事以外は順調です。です!

地元の友達にほんともう2年以上ぶりに会えるチャンスがあったけど会えず。

土曜夜6時。今日はこれから、飲み会で知り合った人の家に招待してもらっていて、友達と向かうとこ。楽しみ。