2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに11時前の帰宅。やりたかった仕事にはほとんど手をつけられなかった。

Nさんの結婚式、おわったあー! ほっとしている。余興の踊りも、二次会の幹事も無事終えられた。踊りはとくに評判がよくてうれしい。式場にいた人たちに少女時代の!と呼ばれ、盛り上がっていたとお世辞かもしれないけど言ってもらえて嬉しい。ほんとにほっ…

心配なことが三つあって、今日でそのうち二つがどうにか落ち着いて、少しほっとして食べる梨おいしい。今日スーパーで柿を見た。 結婚式でドレス着ようかと思ったけど、ビビアンのパンツスーツ着ることに決めた。イヤリング新しいの欲しいな。あと髪型どうし…

ぬうあああ。 今週をどうにか乗り越えないと。どうにか。昨日より今日は事は改善している。明日もそうする。早めに出勤する。窓から入ってくる風が秋めいている。また巡ってきた。

「今日 今 が 確かなら万事快調よ」 東京事変の閃光少女を繰り返し聞いている。今をせいいっぱいやりきるしかないって、いつもそこにたどりついてしまう。

言葉にして出さないと中で自分を蝕んでいくような言葉があるらしい。

a bird in hand//owen

you know what you are to me. dont make me say it. over and over again. lets say...im a bird in ur hand. take me as i am.

今朝、すべての餅を食べ終えた。餅は父が作ってくれたものらしい。「僕が作ったんだ。こねただけだけど」。おいしかった。来月は母が姪の運動会のために来る、再来月は父がゴルフしにくる。母にMさんと会わないか?と聞いたら、嫌だと断られた。「母さんがこ…

母が十五夜のお餅を送ってくれたという。今宅配待ち。

今朝体重を計ったら1キロ増えてた。キープしてたのにあかん。最近食欲が増してきているぶぅ。外食も多い。

再来週に迫った、Nさんの結婚式の二次会幹事の打ち合わせ。相手方が幹事のベテランで、進行やらゲームやらを書いてまとめた紙をいただいた。楽しみ。盛り上げられたらいい。わくわくしている。 タクシー代をもらったけど、いつだってお酒を飲んだ帰り道は歩…

小島慶子キラキラ9月2日(金)「フレーフレー応援しました、されました」

放送後記今週も有り難うございました。応援するしかないときがあります。代わってやれない、手助けも出来ない、ただその人が自分の力でそれを乗り越えるのを見ていることしか出来ないときに、もどかしく切なく、心から励ましと共感を送る応援です。子どもに…

友人Rから昨日メールがきて、その内容が妊娠して体調が悪いというものだった。Rには結婚の話しがあがっていて、でもすごく迷っていた。今じゃなくてもいいと思うと話していて、でも二人の話し合いが進むと、結婚しないんだったら、別れる、とか、極端な二択…

もう少しあそびたい、という気持ちはどうしようか。自分がされて嫌なことはしちゃいかんよと思いつつよそ見。

Mさんと一緒にいるのは楽しい。この前の友達に会わせた時の、強引でまわりを見れていないMさんは全くいなくなっていて、だから、また別の二人以外での飲む機会というのをつくっていかなくちゃと思う。二人でいるときはとてもすてきな人なんだけど...ってこう…

このごにおよんで、どうにかなるという気持ちが鎮座している。 仕事崖っぷち。