2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK沖縄のマスコット

久々に明日会う友達。大学の頃の友達で、二三年前に結婚してるんだけど、子どもができずにいる。いた?かな。先週その友達の家の近くに行くことがあり、お茶でもどうって連絡とってみたら今実家にいるとのこと。何度かメールのやりとりして、明日会うことに…

明朝に焼き茄子っぽいものを作ったりしている。日曜の夜、たべる。あときのこごはんと炙り秋刀魚とカキフライとタルタルソースと、ぶひぶひふがふが。あとお酒。父が島から来て同窓仲間とゴルフして、それから兄家族と私と会ってハルヤマへ行きスーツを買っ…

RT @kikutomatu: 人が、そんな事位でというような事ですごく怒る場合、それは単に切っ掛けにすぎないのだ。長年にわたり蓄積された怒りの爆発なのだ。怒りを向けられた人は、ぽかんとしてしまう。何が何だかわからない。この何が何だかわからないが原因なの…

み やこ島でmt vの大きめのライブが行われるらしい。海外アーティスト沢山くるかもしれない。例えば、レディーががとか、み やこ島にレディーががとかシュールです。どんな人が来るのか楽しみ! http://www.mtvjapan.com/iomm/ - 以下下世話な話し彼と付き合…

彼と二人でカラオケにたまに行くんだけど、彼が必ず福山雅治の家族になろうよみたいなタイトルの曲を歌ってる気がする。昨日も歌ってて、ふとそういえばってなった。ただ曲が好きなだけなのか、たまたまなのか、意図があってのことかわからないけど、もしそ…

姪と一緒に約4年ぶりの里帰り

おばあの家の近く 帰ってきた。姪は泣かずに元気におじいを追いかけまわしていた。おばあたちに会った。おばあの目が真っ赤だった。たまらなかった。たまらない。

しあさっての金曜日、3歳になる姪と二人きりで宮古島へ行く。おじいとおばあに会いに行く。私は三年ぶりの里帰り。最近彼とばかり遊んでいて姪のとこに全然いけてない。二ヶ月くらい会ってない。明日水曜と木曜は夜に姪の家へ遊びに行く。少しでも安心して旅…

昨夜

十五夜

ローソンのパスタおいしすぎる。お店レベルだしそう考えると安い。

とうとう来たオスプレイ。原発に関してもそうだけど、自分の家の隣にこんなのが来ることになったら?ということを考えてほしい。普天間基地のまわりにはたくさんの家や学校や病院があって。死んだらなんにもならん。