2013-01-01から1年間の記事一覧

たまたまかなーと思いつつ不安なのが、生理近くになると風邪に似た症状がでてきつい。避妊はしてるんだけど妊娠してるかもだから風邪薬飲む前に検査してる。新婚旅行までは妊娠するようなことはしないと決めてる。そして新婚旅行先がやっと決まってドイツ、…

新婚生活たのしい。 うふふのふ。眠る時に夫が、ぎゅっとしてって言ったからきゅんとしてぎゅっとした。あんな、熊五郎みたいな体格してるのに。仕事では被疑者がどうのこうの言ってるのに。 それにしても彼は連日激務で真夜中3時帰宅が続いたりした。私の…

[記憶]

それにしても、なかなかハネムーン先が決まらない。 ドイツという話しがあったけど、旅行会社の人に、そうとう寒いといわれビビッて、それなもうとことん寒くいこうとなったりして、アイスランドでオーロラを!なんていったりして、ちなみに今年はオーロラ当…

[記憶]

風邪をひいてしまった。夫がやさしい。「こまる」んだそう。ん?まー、いいわ。仕事用の一つしかない鞄のファスナーが壊れたので、新しいの買っていいかと聞いたら、クリスマスプレゼントにいいのを買うから、どれがいいか選んどいて、と言われた。ブランド…

[記憶]

11月から新生活が始まった。新しいアパートは築26年と古いが住み心地がいい。夜もとてもしずかで、3DKで何も不自由しない。冷蔵庫は展示品だったとの理由で20万程のものが10万ちょっとで気に入ったものが変えたし、洗濯機(8kg)や食器棚は夫の家からもらっ…

バタバタしている。 こんなにも日常が変わるのね、と驚いている

九時間勤務後に「何も食べるのないよ」と私より先に仕事終わって家にいる彼に言われて、「えへへ、かわいーなー」って思った。新婚生活二日目。

のろける

彼と付き合って2年以上たつけど、その間ずっと続いていることが、夜眠る前にどちらかが電話をかけること。今日は彼から電話があって、いつもは疲れた声をしているのに、今日は元気な声だったので、何か嬉しいことがあったの?と聞いたら、これまた元気に「…

結婚指輪を買った(買ってもらった)。 婚約指輪と同じブランドのヴァンドームあ おやまへ行き、彼が、好きなものを選んでいいよと言ってくれたので、あれこれ指にはめてみて、結果、一番シンプルな丸みのある優しい感じのものにした。なるべく彼にも長くつけ…

仕事で初めての中間決算報告なるものの書類整理中 ‐‐‐引越し。 今の流れだと、社宅に入ることになりそう。 最初は二つの物件で迷っていたが、それらの初期費用を出してもらったら35万前後はするということがわかった。彼は来年3月に異動の可能性がほんの少…

昨日買い物帰りに久々に知らない男の人に声をかけられた。今まではだいたいおじさんかおたくっぽい人が多かったけど、昨日の人は今までで一番かっこよかった。同年代か少し年上で、身長も180以上はあって筋肉質でその上魅力的な声をしていた。未婚で彼氏いな…

結婚して約2週間。別居中です。 新居が決まらない。 昨日は結婚披露宴で着る衣装合わせののち、私リクエストの回転寿司を食べてからアパート探し。不動産屋さんを二件まわったけど結局決まらず。決断できなかった。物件はあるんだけど、私たちの必須条件で…

のろけ

最近彼に惚れなおしてばっかりいる。 すてきすぎるから1日中むぎゅむぎゅしたい。いじわるしたい。

- 結婚しました。 名字が変わりました。But, i don't feel any different.

明日、というかもう今日だ

10月2日 ついに、、、って感じだ。言葉違うんだけど、胸騒ぎがする。わさわさする。お母さんは眠っている。彼から珍しくメールがあって、 早く眠らないと明日大変だよ、って、晴れ舞台だよ、みたいな、なんか心境違うんだなーと感じながら、わざわざメールく…

金曜に友達の誕生日会。久しぶりに会う友達もいていろんな話しができた。私の話しはやめようと思っても結果的にのろけた話しにしかならなかった気がする。あと少しで名字が代わるからと、友達がわざと私のことを名字で呼んだり、帰り際でも大きな声で名字を…

あと5日。 明日、というかもう今日なんだけど、友達の誕生日会がある。誕生日プレゼントを別の友達と買いに行った。私の運転する車でお店に向かう途中に、ふと、あ、今だと思って言った。結婚式での友人代表スピーチをしてほしいと思っていると。友人はとて…

のろけ。幸せな気持ちで胸がいっぱいになって破裂しそうで苦しい

3月の誕生日に予期せぬプロポーズがあって、ふわふわしていたら4月に彼が私の両親に会いに行くことになり、結婚させてくださいの挨拶も無事終わったら、そのあとすぐ彼が1ヶ月近く仕事の休みのない日が続いて忙殺されていたので、結婚は落ち着いてから来…

あと10日

あと10日で名字がかわる。妻になる。?

戸籍謄本が届いた。婚姻届を出す際に必要だから島の役所から郵送で取り寄せたものだ。それを見ると、父と母が婚姻届けを出したのが10月17日、兄夫婦は10月16日と書いてある。私は10月2日に出す予定。合わせたわけじゃないのにみんな10月で勝手になんか嬉しい…

指輪はやっぱりシンプルなものにすることにした。フルエタニティーは、10年後にとっておくことにした。 彼家族との食事会。彼のお父さんがアルコール入っていい気分になってまだ存在していない私たちの子どものはなしをしだして、『子どもの面倒は僕がみる』な…

欲がでる。 婚約指輪はいいのもらっているから、もう結婚指輪はシンプルで安いものでいいと思っていたんだけど、実際に店頭行っていろいろ見せてもらっていたら、一生ものだから、いいものがほしいわーなんて思ってきちゃって、ダイヤいらないって思ってたは…

[記憶

独身生活もあと1ヶ月も残っていない。 カウントダウンして楽しもう。

来月の結納&入籍のことでわさわさしてるけど、そういえば披露宴も4ヶ月後にあるんだ、4ヶ月後って案外近いな!ってことで、全く準備していないので、式場の人からもらった予定表を見ながらあれこれとさっき寝ぼけ眼の彼に話した。彼の仕事の関係で、普通…

まさか、ごりん決まるとは思ってなかった。 嬉しそうに騒いでるメディアを見て首を傾げている。福島とか汚染水とかがあって、なんというか、違うんじゃないかーって。ごりん誘致のお金で仮設住宅に住んでる人たちに家作ってあげられないものか。それ以上の何…

さ彼から電話があって、さっきの情緒不安定話を聞いてもらったらすっかり落ち着いた。彼はいつもちゃんと話しを聞いてくれてるなとあらためて思って、それについて感謝の気持ちを伝えた。彼はそんなこと意識してなかったみたいでぼんやりしてた。空港からの…

週末に彼と彼の両親と一緒に、私の実家があるみ やこ島に行ってきた。楽しくすごせて、お互いの両親がよかったよかったなんて言い合うような、そんな顔合わせになった。それなのに空港から帰宅してご飯食べてお風呂入って一段落したらうわーーっと泣いてしま…

お盆には行かないことにした。行くべきか迷っている時に叔母に相談したら、最初からいろいろ手伝ったりするとそれがあたりまえになって、あとで大変だから行かなくていいと思う、まだ嫁じゃないんだからいいよ。って言われ、母親に聞いてみてもおなじように…

今日友達の誕生日で、おめでとうよメールをおくったら、なんと、嬉しい報告があった!プロポーズされたと! 友達は早く結婚したがっててでも彼氏がなかなか動いてくれないから、もう今度の誕生日に何もなかったら距離おき考えるとか言ってたから、ほんとーに…

マリッジブルー。 ばかみたいに。漠然とした不安。 相手に対してどうこうじゃなくて、これは何かが変わってしまうことに対してびびっている。自分に対して、きみ本当にやっていけるの?って。苗字が変わることとか、今までの独身生活が終わることとか、嫁に…