2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜からワクワクの週末は始まっている!金曜じゃない! と思っていて木曜夜はいつも夜更かししてしまう。今日も。ほいで煮込み料理作りつつ部屋片付けつつナイナイのラジオ聞くのが習慣になりつつ、、で、ラジオで某アイドルがぼうずになったて話し聞いてグ…

那覇

- 宮 古島にどうやら資産家を殺したらしい人が潜伏しているのだとか。父親に電話して戸締りちゃんとするとか一人っきりの場所にいないとか気をつけてというと、わっはっはと笑い、大丈夫だよ家にお金ないのに、って、そんな問題じゃない。 なにもしてくれる…

1年前と比べて7キロくらい太ってル。彼氏もそんな感じ。酒とつまみの量が原因だろう、、元に戻ろう!せめて元に! と言いつつ金曜夜は彼の実家に寄って彼父母と戯れチョコレートやらパイやら黒酢ドリンクやらいただいたのち、彼の学校時代からの友人Nさん…

こんな私と結婚を考えてくれてるってそれはもうそれは愛なんじゃないか。 - 先週末、母親に不安事を話したら、多分「頑張れ!」って気持ちなんだろう、今日野菜やら煮物やら私の好きなぜんざいやらを宅急便で送ってくれたらしい。今それを待っている。 ほい…

28歳(ギリギリ)、日経ウーマンを買う

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 02月号 [雑誌]作者: 日経 WOMAN出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/01/07メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る河瀬直美「妹たちへ」 「映画を創り続けてきて本当によかったぁ。映画をつくるとい…

考え方のクセを治したい。早く、まだそれを私が認識しているうちに。 - 「本当」って言葉に反射的に嘘っぽさを感じる。 - 着信音は、あまり好きじゃない音もしくは音楽に設定する。だいたいその音を嫌いになってくるからね。 - 金曜に、彼がお世話になってい…

ipod nano?mini?をかれこれ5、6年愛用してたんだけど、とうとう何をしても電源が入らなくなってしまった。愛着があったんだけど、電源が入らないとどうしようもない。埋葬したいくらい。

彼が今日からちょっと仕事の環境が変わる。 連絡していい時間帯が分からないので、そのままにしていたら日付変わった頃に酔っ払いの彼から連絡があった。「元気にしてる?酔ってるの?」「うん」「今日はなにしたの?」「話しを聞いて柔道した」「そっかーよ…

天気のいい週末だった。 日曜夜遅くまで近所でコーヒー飲んでいろいろしてて、その帰りの人気ない道で知らない人が乗る車が横付けしてきて蕎麦食べに行きませんかと言われ、怖くなっていつもなら彼氏にすぐ電話するんだけど、彼明日朝早いし夜遅く出歩くなと…

しでかしたことの大きさを少しずつ実感してきている。正直が一番、すべきことを考えなくては。 - 自分の言動が自分を作っていく、それに捕われる未来がある。早い段階で、これはどうしたってできない、というものがあれば選ばず、確実な道を進んで、とにかく…

彼がようやく私をさん付けで呼ばなくなった。あと彼母からピンクのリボンのヘアクリップもらった。

最近バッティングやバドミントンをしている。とても楽しい。バドミントンは今のとこ2勝0敗。ギリギリで勝ってる。負けたくない!

来週から新しいことが始まる。一生懸命がんばろう。近所のブルーシールの人が、シングルアイス頼んでるのにダブルみたいに盛っていつも入れてくれるし、がんばろう!

去年10月からずっと携帯の待受画面は母親と姪。

目標

ありがとう、ってよく使う言葉だけれど、ありがとうという気持ちを行動で相手に伝えられたらいいなと思う。行動で。言葉ではなく、行動で。ではなくて、言葉+行動で伝えていきたい。そうしたい。それができてないって感じている。そして痩せたい。今年が最…

三千円の山城牛という名のステーキ。レア。肉汁出っ放し。贅沢させてもらいました。

塩気の効いたほうれん草とベーコンのパスタ、それに冷えた赤ワイン。おいしい! - 風邪は完治はしてないけど昨日よりは良くなった。頭痛と体の怠さが半減している。

風邪をひいてしまった。 飲み物が家になくなったので仕方なく買い物へ。どーしてか雪見だいふくとヨーグルトが絶対食べたいってなって、水とポカリとそれらを買って食べてる。鼻が詰まっているせいでほとんど味がしない。 - 二日朝は酔いからさめた彼に、昨…

今年の目標をそろそろ考えたい。大きなイメージを持って今年一年いい年にしたい。

昨日は、、午後から彼に迎えに来てもらい彼の模合仲間の家へ。私はてっきり各模合いメンバーや奥さんや子供たちとわいわいすると思いきや、行ってみたら、模合メンバーとその家のご両親、という。思ってたんと違う。しかも結構いいお家で、お父さんの方はそ…

よろしく2013年。