2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってほしくない3月が終わる。ありがとう3月。

金曜夜から今日までずっと父と一緒だった。今日は姉の誕生日で、みんなでお祝いしていたら、3月生まれの父と私のバースデーケーキも姉からサプライズでもらった。いい一日だった。 - 父や母とこうやってずっと一緒にいて、彼らが島へ帰る日になり別れて、い…

the killersがカバーしたthere is a light that never goes outを聞いて、とてもよかったので、最近久しぶりにスミスのアルバムを聞いている。 うっとりしている。

今日は満月

叔母が去年開設した事業所で、常勤として働かないかという話しがあった。ちょっと考えさせてほしいと伝えた。待遇はそんなに悪くないし、仕事内容も楽しそうではある。 - 彼の異動が決まった。希望していた課への異動でよかった! 私もその課にちょっと関わ…

ダイエット

現在、167cm//58kg。 その前は53kgだったけど、半年間の過食で太った。食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてた。お金もかかったなー。以前はウエストに余裕もってはいてたパンツは今やぴったり、というか贅肉が乗っかってる状態。手先の華奢さもな…

彼のスマホ

私の携帯電話はガラケーって言われるものだけど、彼のはスマホで、たまに借りてユチュブ見たりお店探したりしている。最近、寝てる間に視力矯正して目がよくなるコンタクトの話しを聞いたので、眼鏡がないと殆ど何も見えない彼にそのネット記事を見せたいか…

昨日は昼前までごろごろしてから沖縄そばを食べに家を出た。それから彼氏に姪の家まで送ってもらい、姪と遊んでいたら、お姉ちゃんの親戚の人が家族で遊びに来た。その家族は、お姉ちゃんのお父さんの兄弟で宮古からきていて、わざわざ私の兄のお店にも顔を…

私が好きで読んでいるブログの方が、私のプロポーズのことを知って喜んでくれていた。とてもうれしい。 とてもうれしいです。ありがとうございます。

ふがいない僕は空を見た

久々に映画を見た。この作品の絵をアマゾンで検索してここに表示しようとしたら、アダルトものに分類されてるらしく表示できなかった。確かに大胆なセックスシーンがあったけどあれくらいは別に…って思ってしまった自分がなんかいやだな。 - どさっとのしか…

友達が、来月から苗字が変わるとのこと!おめでたい!あっぱれ! これからもずっと幸せを願って、一緒に喜んでいきたい。結婚式はするのだろうか。するとしたら何がなんでも行きたい。 - お姉ちゃんから、誕生日プレゼントをもらった。かわいいてんとう虫の…

菊地成孔

菊地成孔さんのラジオ番組で、リスナーからの悩みに対して、彼が処方箋(音楽)をチョイスするというものがあった。その中で、33歳の独身女性が、なかなか恋愛ができず、モテない人間だとしみじみ感じているといったことを話していて、そのことに対して菊…

5分くらい、「あのね」とか「んーと」とか「Mさん?」とか言いながらどうにかやっと「本当に私でいいの?」と彼に聞けた。消灯した後でベッドで二人ごろんとしていて、表情はよく見えなかったけど彼は、「いいと思ってないと指輪あげたりしない」と言って少…

彼にもらった指輪を、ふとした時、信号待ちの時、パソコン打ってる時、食事している時、ぼーっと見ている。 - プロポーズしてもらった翌日の、月曜の夜の電話で、彼にもう一度ありがとうと伝え、でも夢見心地で実感がまだ湧かないでいるので一度ちゃんと話そ…

29歳

誕生日の夜に彼からプロポーズの言葉とエンゲージリングをもらった。もらった、、、、、ということはあれかやっぱり受け入れた、ということで間違いないということになるのでしょうか。これから起こるであろうことをふわっと思ったりしながらびびっている。…

いろんな人に祝ってもらった。

彼氏にも祝ってもらった。

3月17日

29歳になった。 胸を張り、堂々と、普通に、歳を聞かれて「29歳です」っていえるようになりたい。あまりにも、あまりにも、稚拙すぎる精神。幼稚。 ただ、まわりの人や家族や友人には本当に恵まれていて、健康にも恵まれていて、しあわせだ。しあわせだ。

姪っこのことばかり考えてる気がする。恋。

彼と再来週に来る私の誕生日の話しをしていたら、甘いことをほとんど言わない彼が、「今の方がすてきだと僕は思うよ」とか言って頑張ってた。誕生日何が欲しいか何が食べたいか要望は聞くよと男前発言があったので、プレゼントは昨年同様に手紙、それとネッ…

悔しい思いをしたけど、知っていて損はないと思うので私はとことん味わうべし。 look, what have you done. 現実そんなに甘くない、ってことだ。余裕ぶるのはおしまい。

当直明けの彼氏から電話があり、いつものようにお互い仕事どうたったかみたいな話しをしていた。私が、今日宝くじ買ったから、もし当たったら旅行にいこうね!私がおごるから!って言ったら、そうなったら僕は仕事辞めて警備員になる、と言い出して笑った。…