2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆には行かないことにした。行くべきか迷っている時に叔母に相談したら、最初からいろいろ手伝ったりするとそれがあたりまえになって、あとで大変だから行かなくていいと思う、まだ嫁じゃないんだからいいよ。って言われ、母親に聞いてみてもおなじように…

今日友達の誕生日で、おめでとうよメールをおくったら、なんと、嬉しい報告があった!プロポーズされたと! 友達は早く結婚したがっててでも彼氏がなかなか動いてくれないから、もう今度の誕生日に何もなかったら距離おき考えるとか言ってたから、ほんとーに…

マリッジブルー。 ばかみたいに。漠然とした不安。 相手に対してどうこうじゃなくて、これは何かが変わってしまうことに対してびびっている。自分に対して、きみ本当にやっていけるの?って。苗字が変わることとか、今までの独身生活が終わることとか、嫁に…

あいつ(彼氏)いいやつだなー

本当は金曜日会えるのに、「金曜どうする?」と聞かれて嘘ついて飲み会があるから会えない、と言った。嘘ついた理由を一言でいえば、面倒だったから。会うといろいろしなくちゃだから休憩したくて。あと彼は友達の飲み会と言えば必ず楽しんでおいでって言っ…

そう言えば、先週、久々に里帰りで東京から来ていた従姉にあった。松うら亜 弥にほんとにそっくりでとてもかわいい人だけど、小悪魔で気が強い。今は東京の六本木近くのマンションに暮らしていて、そこの家賃や生活費もろもろは歳の離れた彼氏が払ってくれて…

風がきもちいい このアパートで暮らすのも、あともう数が月とかなんだろう。

日曜。もう5時。 昨日、式場の本契約をしてきた。今後の予定表を渡され細かく書き込まれたそれを見てまた喜びながらも逃げ出したいような気持ちになっている。結納も同じ場所ですることになり、予約を入れてきた。結納と同じ日に入籍もするんだけど、、、あ…

「昨日の飲み会楽しかった?」 「・・・うん。」 彼が嘘つくのが最高に下手なので笑ってしまう。 先輩たちと飲む、と聞いた時からあれ?っというのは感じていたけど、この「うん」の言い方で、どっかキャバクラとかスナック行ったなーというのがわかる。こん…

ひとみ

結納&入籍と披露宴の日程がはっきりしてきた。嬉しくて待ち遠しい気持ちと不安でちょっと待ってって言いたい気持ちが絡まりあっている。 今日は彼の親戚の人達に会ってきた。みんな喜んでくれて、みんな結納の日や式の日を知っていてその情報伝達の速さにビ…