2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜に友達の誕生日会。久しぶりに会う友達もいていろんな話しができた。私の話しはやめようと思っても結果的にのろけた話しにしかならなかった気がする。あと少しで名字が代わるからと、友達がわざと私のことを名字で呼んだり、帰り際でも大きな声で名字を…

あと5日。 明日、というかもう今日なんだけど、友達の誕生日会がある。誕生日プレゼントを別の友達と買いに行った。私の運転する車でお店に向かう途中に、ふと、あ、今だと思って言った。結婚式での友人代表スピーチをしてほしいと思っていると。友人はとて…

のろけ。幸せな気持ちで胸がいっぱいになって破裂しそうで苦しい

3月の誕生日に予期せぬプロポーズがあって、ふわふわしていたら4月に彼が私の両親に会いに行くことになり、結婚させてくださいの挨拶も無事終わったら、そのあとすぐ彼が1ヶ月近く仕事の休みのない日が続いて忙殺されていたので、結婚は落ち着いてから来…

あと10日

あと10日で名字がかわる。妻になる。?

戸籍謄本が届いた。婚姻届を出す際に必要だから島の役所から郵送で取り寄せたものだ。それを見ると、父と母が婚姻届けを出したのが10月17日、兄夫婦は10月16日と書いてある。私は10月2日に出す予定。合わせたわけじゃないのにみんな10月で勝手になんか嬉しい…

指輪はやっぱりシンプルなものにすることにした。フルエタニティーは、10年後にとっておくことにした。 彼家族との食事会。彼のお父さんがアルコール入っていい気分になってまだ存在していない私たちの子どものはなしをしだして、『子どもの面倒は僕がみる』な…

欲がでる。 婚約指輪はいいのもらっているから、もう結婚指輪はシンプルで安いものでいいと思っていたんだけど、実際に店頭行っていろいろ見せてもらっていたら、一生ものだから、いいものがほしいわーなんて思ってきちゃって、ダイヤいらないって思ってたは…

[記憶

独身生活もあと1ヶ月も残っていない。 カウントダウンして楽しもう。

来月の結納&入籍のことでわさわさしてるけど、そういえば披露宴も4ヶ月後にあるんだ、4ヶ月後って案外近いな!ってことで、全く準備していないので、式場の人からもらった予定表を見ながらあれこれとさっき寝ぼけ眼の彼に話した。彼の仕事の関係で、普通…

まさか、ごりん決まるとは思ってなかった。 嬉しそうに騒いでるメディアを見て首を傾げている。福島とか汚染水とかがあって、なんというか、違うんじゃないかーって。ごりん誘致のお金で仮設住宅に住んでる人たちに家作ってあげられないものか。それ以上の何…

さ彼から電話があって、さっきの情緒不安定話を聞いてもらったらすっかり落ち着いた。彼はいつもちゃんと話しを聞いてくれてるなとあらためて思って、それについて感謝の気持ちを伝えた。彼はそんなこと意識してなかったみたいでぼんやりしてた。空港からの…

週末に彼と彼の両親と一緒に、私の実家があるみ やこ島に行ってきた。楽しくすごせて、お互いの両親がよかったよかったなんて言い合うような、そんな顔合わせになった。それなのに空港から帰宅してご飯食べてお風呂入って一段落したらうわーーっと泣いてしま…