2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母が先週の金曜に退院してきた。母はとってもうれしそうだった。無理してほしくないけど、家につくなり座りもせずにあれやこれやせわしく動きまわっている。休めといっても体が動くのが先みたいで、運命は性格で決まるなんてよく言ったものだとショーペンハ…

今日は受診の日だった。病院に向かう前に夫に「もし、今日病院に行ってあれ心拍止まってますねーって言われたらどうする?」って聞いたら呆れ顔で「良いことを考えなさい」と怒られた。ほんとだよね。受診の結果、心拍も確認出来て無事に育っているそう。小…

母が、初期の肺がんかもしれないらしい。 腸炎で入院して、その検査の時にレントゲンで肺に影があると言われ、再検査したら何もでなかったが、初期の可能性もあるとかで今度は肺の細胞をとってみるとのこと。母は元気だ。眠れない。もぞもぞしてると隣の夫が…

今日は夫が試合出張でいない。1人で眠る。私も応援に行くつもりで飛行機チケット取ろうとしたけど、台湾から帰ってきてからつわりの症状が出始めているのでやめた。夫が家にいないとちょっと助かる気もするけど、やっぱり夜はいてほしい。 夫と付き合ってか…

月曜の夕方に出血した。普通にトイレに行ってトイレットペーパー拭いて見たら鮮血で、はっとして便器の中を見たら血のかたまりみたいのが小さいけどふわふわ見えた。すぐに寝室に行き横になった。もうひたすら怖かった。妊娠初期の流産は結構あることで7、8…

いました。無事胎嚢が確認できて、子宮外妊娠ではないとのこと。ふぃぃぃ〜あ〜よかった〜。おそらく、私が受診するのが早かっただけだと思う。ぶは。夫もエコー写真みて、大きくなってる!と感激の様子。まだまだまだ、初期段階なのに、うかれまくっている…

昨日再検査してきたけれど、結果、まだはっきり見えないので土曜にまた来てとなった。それらしきものが写ったエコー写真をもらったのだけど、夫と二人じっと見るもどれかわからず、これ?ん?あれじゃない?みたいな感じ。おとといと昨日の朝、夫は寝起きに…