2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

念のため再検査するのであす病院に来てくださいと産婦人科から電話があった。 何もなく予定通り一か月後にしか病院に行かないんだろうと思ってた。何を再検査するのかと聞けば、風疹に関することらしく、詳しくは明日医者から説明があるとのこと。 妊娠でき…

おめでとう! たまに読んでいるブログの方が無事出産された。おめでとう!!嬉しいです! - 今日は朝から実家へ。なぜかというと、ユタのおばあが実家に来るから私も付き添いで。母が病気がちで、薬も合わず、体調がすぐれない日々があって、ユタにきてもら…

しあわせ 赤ちゃん元気だった!!!まるで海の中を気持ちよそさそうに泳いでいるみたいだった。この前は丸だったのに、一ヶ月たつと、頭と胴体になってた。相変わらず心臓はピコピコ動いていた。ふふふ。大きく元気に育っていたんだね。うれしい。しあわせ。…

あした!にんぷけんしん! 一か月ぶりである。楽しみにしすぎてフライングしとうとして夫と言い争ったくらいである。ほー!HO-! 今このお腹の中の生き物がどうしているのか知りたい。 なーーーっんにもなかった、まあーーーーっくらなところに、ある日米粒み…

うちの両親がわざわざそろって家まで来て夫が風邪ひいてるからってあったかい煮物を「おすそわけ」ってもってきてくれた。あいにく夫は仕事で不在。夫が帰ってきて夫の母と電話していた。夫は電話を切って不思議だねと、ふふふと笑う。何かと聞いたら「僕の…

なんといいましょうか。じわーっと体にきます。染みてきます。夫の母の誕生日プレゼントはお花にして、12時に電話で注文したら16時には母から電話でお礼の連絡あり。早い。当日間に合ってよかった。夫が風邪を引いた。 昨夜寝る前に夫がマスクをした。寝…

さて夫のお母さんの誕生日が明日ということを昨日知った。今日急いで買いに行って送ってもらわなくちゃいけない。何がいいか決まってない。 - 今朝夫とちょっと言い合い。妊婦健診のこと。私はすぐにでも行きたい、夫は急いで行っても同じ事だから言われたと…

母の検査結果が出た。原因がわからないという結果が。癌でもなく細菌的なのでもないとのこと。再々検査を勧められたが、叔母夫婦より医者を変えてみてはどうかと提案があり、母も地元の病院がいいとのことで、地元の病院に紹介状を書いてもらった。運よく腕…