ほにゃららサラダ//舞城王太郎

群像 2010年 09月号 [雑誌]

群像 2010年 09月号 [雑誌]

おもしろいっ!
一つ、これからこうしたい、というのを自分の中で決めて、そうなると周りに起こる全ての出来事が、そこへ向かわせているような錯覚に襲われる。この本もそう。主人公と自分をものすごい重ねた。これ私...だよね?という感じがあります。今読めてよかった。
舞城さんは好きな作家で、おそらく3人以上の友人に好きの押し売りをして舞城さんの本を渡したことがあるんだけど、いつも感想を言ってくれる友人たちなのに、舞城さんの本に関しては今まで一言も感想らしきことを聞いたことがない。そして私はまた舞城さんの本を渡す計画をたてている。いたずらではないですすみません。