簡単なメールの内容で、「ちょっとアメリカに行ってきますね」的な言葉を読んで思わず一人声を出して笑った。アメリカって結構遠いよなあ。そしてちょこっと電話してもいいかとそのあとメールを出したが返信はまだない。無事に気をつけて行ってきてくれるといい。明日は父の日の贈り物をゆうぱっくに預けることを忘れないように。私は日曜に届くようにと思っていたのだけど、母親から催促の電話があり、「早い方がいいでしょう」って当たり前らしかった。どういう情報が入ったのか知らないけれど、島に存在しないからか母親はユニクロを「質のいいブランド」だと思っているところがあって、それならばと父の日はユニクロのポロシャツ(赤)とワイシャツ(白)を準備した。安くすませた。ついでに母親にも何か、と思ったけれど、聞いてみたら案の定、そんなものはいらない的なことを言われた。母親がほしいものははっきりわかっていて、そういう洋服のプレゼントとか安易にすると怒られる。
明日は二ヶ月ぶりの美容室。大好きなスタイリストさんに会えるのも楽しみだし、パーマをあててもらうのも楽しみ。思いっきり夏仕様にしてもらうつもり。