なんなん、まんまん、ぶはあ。ばああ。ばー!

    • -

明日は1週間ぶりに姪に会う。できれば保育園に迎えに行きたい。私が保育園に行くと姪はいつも私をみつけるなり、なにをしていても途中でささっと自分の鞄があるところへ向かい、玄関にすたすたと歩いてくる。その時の彼女の表情は、満面の笑みとかではなく、きゅっと唇をとじているような引き締まった顔をしている気がする。あー、またこの一連の動作と表情を見たい。会いたいわー。

    • -

彼は職場の歓迎会で、今年結婚すると話したらしい。
なんというか、プロポーズされてからいろいろあるけど、彼の言動を見ていて、すじの通った人だなと思う。あとやっぱり、「ありがとう」と思う。それをいろいろお返ししていきたい。その意味でも今の職場はいろいろ学ぶべきことが沢山あると思う。いいかげん私のこの単純な思考をどうにかしたい。この人がいてよかった。この人がいて助かる、ってそう思われる人になりたい。一緒にいて、あったかい気持ちになれるような、そんな人に。まわりにはたくさん見本になる人がいる。もらったものは恩返ししていきたい。いく。