夫の異動が決まり、四月から某離島で生活をしている。異動先がいろいろあって、私はしゅふになった。しゅふは暇だ。子どもがいればいいのだけど、いない。一月から子作りしているけど、案外できないものだ。頑張って避妊してたのはなんだったんだ。毎月生理がくると心底がっかりしている。結婚前は生理がきたらホッとしていたものだ。ばかばかしい。暇すぎて情緒不安定になって夫にきつくあたったりして迷惑極まりないので何かしたいんだけど、変な制約があったりして、そうこうしているうちにもう約二ヶ月。何か資格でもと思ってみてるけど動いてない。ラクしすぎてずっぽりしてる。きちんと太っている。夫の器の大きさに甘えている。いかん。新婚生活、日々この人と結婚してよかったと感じている。彼に自分の名前を呼ばれるだけで、未だにきゅんとしている。はは!あたまおかしい。