夫が今日仕事休みなので朝からサッカーを見た。しい なリンゴの曲かっこよかった。

午後から夫はゴルフ、私は自由にさせてもらってる。なんだろうこれ。明後日は家に夫の同僚とその家族が集まって親睦深めよー的なのがある。楽しもう。夕食は焼そばにしたい(私が食べたい)んだけどゴルフ終わりに夫が沖縄そば食べてきそうな予感がする。友人は最近不倫している。話しを聞いていて相手の男にも友達にもイライラしてしまう。おとこはみんな浮気する、とその友達は言うけど、その男の相手をしているのは女だ。人にされて嫌なことはするな、とはよく言ったもので、友達も不倫される立場になった時はどうするのか、と聞いてみたら、嫌だ、と。しかもその不倫相手とは別に結婚を考えていなくて、今楽しいからそれでいいと。その友達がもしいずれ結婚したいと言う人でなければまあ、まあねーってなるけど、結婚したいのであればそんなことしてる場合じゃない。って、その友達の話しよ聞く度にその友達を責めるようなことを言ってしまう。本当はそんなことしないで、うんうん、って話しを聞いていたいと思っているのになかなかその場になるとできなかった。友達も十分分かってるはずなんだよな。
ただ不倫相手の男はなかなか信用できないことばかりなので、友達は今は恋は盲目状態だから落ちついたら別れるんじゃないかと思う。信じられない人とずっと続くとは思えない。