たまに見ていたブログの人に赤ちゃんができた!!!めでたい。めでたいという気持ちといいなー!という気持ちーーーあーーーー!
いいんだ、自分のペースでいいんだ。しゃーない。楽しもう。

    • -

5月から夫と一緒に運動を始めている。きっかけは二人とも太ったからで、幸せ太りと言って笑い飛ばせないくらいになってきて危機感を感じて始めてみた。最初はウォーキングだけだったけど、そのうち物足りなくて走るようになり、走る距離が最初は1.5㎞だったのが2、3㎞増えて、今は4km走れるようになった。4㎞走る前後に1kmのウォーキングをしているので毎日6kmは運動している、、がしかし、私やせない。1kgくらいしかやせない。夫は3kg痩せて周りからも痩せたねーって言われるようになったけど、私はぜんっぜんなのだ。まー、うん、おやつ食べ過ぎてる。あと、走ることを続けているとだんだん走った後の爽快感がやめられなくなって、今のとこ雨の日以外は走っている。9月には5km走れるようになりたい。今はゆっくりペースで走っていて1km6分代なんだけど5分代くらい出して走ってみたい。涼しくなった12月(沖縄では)ごろにハーフマラソン大会でもあれば出てみたい。最初は痩せようと思って初めた運動だけど、今は毎日続けて走行距離を伸ばして、結果、ちょっと痩せられればいいなと思うようになった。毎日走ることが一番大事。

    • -

昨日走ったあと、ふと空を見たら、オレンジ色と青色が混じったきれいな空が見えた。こののんびりした生活に思わず笑ってしまった。夫に、私たち余生を過ごしている老夫婦みたいだねと言ったら、今だけだよって。まあね、だけど、ほんと不思議な感覚になるよ、今のこの生活。