沖縄は今日からお盆。今日がご先祖様を迎える日(迎え日)、明日は中日、明後日はご先祖様をあの世へ送る(送り日)となる。本来なら私は夫の実家に行くべきなんだけど、夫の仕事の休みが取れなかったので行かず、今年は私のご先祖様のところに行くことになっている。

    • -

最近スマホの調子が悪くて、そろそろ買い換えようかと思いドコモへ。いろいろ見た結果、xperia Z2 F-03?だったかな、それがいいなーと思って、一日考えてもやっぱりほしかったので今日再度ショップに行ってみたら品切れだという。人気らしくて入荷も未定と。ざんねん。入荷するまで待つことにする。

    • -

それから、やっぱり基礎体温は記録しておこうと思って体温計を買った。その体温計はスマホのアプリと連携してくれるらしく、毎日計ったものを全部記録して管理できるらしい。すごいなー。もうせttクス嫌とか言いながら、あんまり考えすぎないようにしようと思いながらもやっぱり考えてしまう。あんまり考えすぎないようにというのを考えてしまってやっぱり考えている。よくみているブログさんとこで紹介されていた「きみは赤ちゃん」という本が気になってアマゾンとかツタヤとか市内の本屋さんとかで探してみたけど見つからず。急いでみるものでもないのでもう少し待って探してみようと思う。

    • -

市の図書館に行って10月に行く予定の台湾 旅行のガイドブックなんかを借りる。思ってたより本がそろっていた。新婚旅行先だったドイツのガイドブックも借りてきて見ながらまた行きたいなードイツと思っている。今度はツアーじゃなく自分でゆっくりみてまわりたい。フランクフルトより上にほとんど行けなかったのが心残り。新婚旅行先は結局私の希望したドイツに行けたので夫ありがとう。

    • -

ハーフマラソンに出てみたいという思いがむくむくと育っている。今朝は五時半に起きて走ってみた。紫外線に当たりたくないので、朝日が出たら帰ろうと決めて走っていた。楽しかった。