もうちょっと、夫のこと大切にして尽くさないとなーと思う。彼は私が難儀をするようなことはさせないようにしてくれる、例えば小さなことだけど、ご飯はあるものでいいというし、洗濯する洋服は必ず表にしてカゴに入れてくれるし、荷物はいつも持ってくれる。あと、かわいいなあと思うのが、寝る前と寝起きには必ずおでことかにちゅっとしてくれたり、寝る前はいつも私におふとんをかけてくれ、私がもぞもぞ動いておふとん蹴飛ばしたりしてもまたかけてくれる。これを母親に話したら、あなたの方が男みたいねって。それから、彼はよく働いてくれる。ほしいものは何でも買える環境にいるし、十分すぎるほどおこずかいをもらっている。あーしてこーしてって言われたことないし、毎日自由にすごしている。それからそれから、私だけでなく、私の両親や兄家族も喜ばせようとして10月には台湾旅行をプレゼントしてくれる。私はまだまだわがままで幼い女で、少し気のくわないことがあると、フンッてなる時がある、イチイチ怒ったりして、自分が言うなよってことだけど、こんなんじゃ夫がかわいそうだ。それでも、夫は不満を言ったことはない。満足はしていないだろうに。今夜も夜勤で零時まで仕事だ。もっと夫にやさしく柔らかく接していきたい。まだ結婚一年目だけど、私はこの人じゃないとやっていけないだろうなと確信的に思う。
最近彼のことを、おならばっかりブーブーするのでブーちゃんと呼んでいる。おならのブーちゃん。

最近不倫もののドラマがよく出てる気がする。ちょくちょく見てる。夫には浮気≠不倫?はしていい、けど、絶対私にバレないようにうまくやってね、と何度か言っている。ちょっと若い女の子を、女体を抱きたい気持ちはわからなくはないから、それにバレなければ、私にとってはそれがナカッタこと同然だから、バレずに楽しむのはいいんじゃないかと思った。そう言って私もあわよくば、的なところもあるのだけど。夫はいつも、そんなん面倒なことはしない、という。面倒だからしないのか!と言いたくもなるけど、まー確かに面倒ね。あと、僕の性格知ってるでしょ?って。夫は不器用でまるで武士のようにまっすぐなところがある。まっすぐでいることにストイックなところがある。まっすぐな自分というのに憧れているところがある。そんな夫だから、もし私が浮気をして夫にバレたらそれこそ速攻で離婚されるんだと思う。その点はとてもハッキリしている。私が浮気するなら離婚を踏まえたうえでしないといけない。それはできないなーということでドラマみてドキドキして終わります。