昨日再検査してきたけれど、結果、まだはっきり見えないので土曜にまた来てとなった。それらしきものが写ったエコー写真をもらったのだけど、夫と二人じっと見るもどれかわからず、これ?ん?あれじゃない?みたいな感じ。おとといと昨日の朝、夫は寝起きに寝ぼけながら私のお腹をさすり、大きくなあれ〜と言っていた。かわいいやっちゃ。
普通に育っててほしいけど、妊娠初期ではこればっかりは、なるようにしかならない、という感じみたいで。今のとこの私の願いは、正常妊娠でありますように、だけ。
来週、夫の両親と私の両親と私たち夫婦で台湾旅行に行くのだけど、妊娠がわかってから、自分の母にだけ話しておいて、安定期に入ってから父と夫の両親には話そうと思っていた。でも、私が母に電話したときに父が何の話しかと聞いてきたみたいで、嘘つくわけにはいかないからって母が話したとこのこと。それから父は心配になって子宮外妊娠についてとかいろいろ調べたらしい。昨日の病院後も仕事場から電話してきて「どうだった?」と。心配かけてわるいのぅ、と思いつつ、やっぱり娘の子供のこともそんなに気になるもんだなーと思った。兄夫婦の子供がいるので、私のとこはそんなにだろうなーと思っていたけど、やっぱ気になるもんなんだな。あと、私の両親だけ知ってて、夫の両親はなにもしらないって、よくない気がするので、台湾旅行の時に話したいけど、まず明日また見てもらって、ちゃんと胎嚢を確認せにゃいかん。つわり、的なのはまだきてないんだけど、腹痛や頭痛、ぼーっとすることがあって、台湾旅行が心配だ。母はもう行かないほうが、、なんて行ってたけどそれはなぁ。