母が先週の金曜に退院してきた。母はとってもうれしそうだった。無理してほしくないけど、家につくなり座りもせずにあれやこれやせわしく動きまわっている。休めといっても体が動くのが先みたいで、運命は性格で決まるなんてよく言ったものだとショーペンハウアーを思い出した。今のとこ至って元気である。あとは今週水曜ごろに来る検査結果次第だ。
何もありませんように。

義理の両親に出産予定日を報告。ずっと気になっていたそう。体大事にねと数回言われた。それからアメリカに住む義理の姉とスカイプして3か月になる姪っ子リアちゃんと初対面。めちゃくちゃかわいいよハーフ。夫はパソコンの画面を触って、最近CMで出てる、なんか本当に触れられるみたいなやつができると思って頑張ってたけどまだできるわけないし。それから妊娠の報告もしてなかったのでした。喜んでもらえてうれしい。
次回の受診日が11月20日なのでとても待ち遠しい。一か月たったらどのくらい大きく成長しているんだろう。