あした!にんぷけんしん!
一か月ぶりである。楽しみにしすぎてフライングしとうとして夫と言い争ったくらいである。ほー!HO-!
今このお腹の中の生き物がどうしているのか知りたい。


なーーーっんにもなかった、まあーーーーっくらなところに、ある日米粒みたいな真っ白いものができて、それがちょっとずつ育ってくる不思議。つわりでもういやだーなんて言ってるけど、初心?に戻ると、というか子供を作ろうと思ったのは私たち二人の意思で、さらに言えば私は夫の子供がほしいと何度も思っていて、本当に望んでできてくれた。偶然なんだろう。ありがとう。不思議だ。

ふと思うのは、あの大震災の時やあの土石流の時も、私と同じように大好きな人との子がお腹の中にいた妊婦さんがいたんだろうということ。あんな、一瞬にして、その日ですべてを失ってしまうような災害があったし、これからも起こりえること。そんなことや、その妊婦さんの気持ちを思うとき、いつも私はtoeのordinary daysを聞く。聞きながらおもう。darling..darling..