よいお年をお迎えください。
きっとすてきな新年になる。


    • -

今年一月に結婚式を挙げ、二月に新婚旅行に行き、落ち着いたと思ったら夫の異動で私の地元である離島へ引っ越し。四月からは特殊な家に住み必然的に外で働けなくなり毎月収入はあるが主婦になる。環境がかなり変わったので人によってはこの環境でノイローゼになる人もいると聞いていたけど、地元なのと地域の人がいいひとばかりで助かった。落ち着いた頃に子どもがほしいと思ってもなかなかできず、一人焦り夫に八つ当たりしたり。十二月までできなかったら不妊の病院に通うと決めたときに、友人からのできちゃった婚報告。「まだ間に合う!頑張れば同級生になれるよ!」って言われて悪気ないのはわかるけどなんとも言えない気持ちになる。そんなとき試してみた排卵検査薬通りにタイミングとってみて一回目で妊娠できた九月!つわりの絶望感を味わいながらも夫の助けにああこの人でやっぱりよかったと思う。夫にたくさん支えられた。そして今思えばこのタイミングでよかったとありがたく思う。二人きりで楽しい新婚の時を楽しめた。夫のことがより大好きになった。ありがとう赤ちゃん。来月にはたぶん子どもの性別がわかるだろう。
来年6月には出産予定。来年はたくさんの変化がまってるだろう。夫と一緒に頑張っていこう。夫、いつもいつも本当にありがとう。