今年もよろしくお願いします。



2015年。平成27年。なんかすごい。90年代がこんな遠くに感じるなんて、平成がこんなに数字重ねるなんて。新年早々、風邪をひきそうになったりしていたけど、今は平気で、正月に帰って来ていた姪っ子たちとあまり遊べなかったので、彼女たちのかわいい姿を思い出したりしている。ほんとにかわいい。人の子をかわいいかわいいと言うと、自分の子はもっとかわいいよと言われる。想像しにくい。どんだけかわいいんだろう。
最近はよく性別のことをあれこれ思っている。赤ちゃんがお腹にいるってだけで本当にこれだけで奇跡的で喜び以外のなにものでないんだけど、そう、そうなんだよなー。でも、女の子だったら、去年生まれた義姉のアメリカ人とのハーフの女の子があんまりにも可愛いすぎるので、その子と比べられたらいやだなーとか、兄夫婦の子供が女の子二人なのでうちの実家的にはそろそろ男の子もみたいんじゃないかなーとか、いやー、書き出してみると全部こっちの都合なんだなーというのがしみじみわかりますね。あと、ちょうど妊娠がわかる前の時期に、夢を見たんですよ。夫にそっくりなかわいい男の子赤ちゃんが生まれた梅、じゃなくて夢を。その夢を見た後に夫に、私いよいよやばいよ、子どもほしすぎてこんな夢みたよと話した矢先にーくらいのタイミングで妊娠がわかったというのがあってなんか気になってる。