夫。この人と結婚できて本当によかった。神様からの贈り物だ。この人以外、いないよなーと思う。その思いをもっと行動にあらわしていかないとだけど、できてないんだよなー。息子も夫もだいだいだきいすきだー!!!

    • -

夫の実家へ二泊三日の旅から帰ってきた翌日夜、急に耳に違和感を感じた。耳に水が入っているような。なんだろうと思いながらも気にせず横になってねようとしたら、耳が痛くなり、どんどんどんどん痛くなり、夫に、眠れそうにないから救急に連れてってと話し、寝てる息子をかついで実家に預け夫と二人で病院に着いたのが夜11時頃だった。救急にいた若い医者は診察するもよくわかりません明日耳鼻科へ行ってくださいと言うので、とりあえず鎮痛剤だけもらって、その夜は実家に泊まった。翌朝とある捜索のため早朝から仕事がある夫だったけど、私の早く帰れコールもスルーし、ずっと一緒にいてくれた。翌朝すぐ耳鼻科へ行くと、急性中耳炎、急性外耳炎、状態があまりよくない、とのことだった。30越してまさか中耳炎になるなんて。そしてこんなに痛いものだとは知らなかった。結局、滲出性中耳炎という、鼓膜近くに水が溜まるということにまでなったけど、通院2週間程でまあまあ聞こえるようになった。産後、いろんな病気にかかりまくっているのであった。