今日みた夢。
夫とは既に別れていて、その後に別の男と付き合っている。熊本出身で夫のように口数がすくない男。靴屋さんに連れてかれるんだけど、私は前日に靴を買っていて、なぜ用もないのに靴屋さんに連れてくるの?とか言ってヒステリックになりもう別れると騒ぎすたすた歩きだしてやっと冷静になったところで、やっと夫じゃなきゃいかん、と気付く。そしてどうやって夫に連絡とろうか迷ってるとこで目覚めた。

    • -

私にとって夫以上の男はいないと思っている。別れる原因になるものがあるとすれば私のワガママに彼が爆発するときじゃないかと思う。私は彼に甘えすぎてるところがある。この夢、ゾッとするんだけど、彼に対しての日頃の行いを見直すキッカケになるいい夢だった。さあ今日もおいしいご飯作ろう。

    • -

今日のご飯
朝、白飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、海苔
昼、白飯、味噌汁、回鍋肉
夜、白飯、お吸い物、秋刀魚、卯の花、小松菜煮浸し、鶏レバー煮

秋刀魚がとてもおいしかった。