ああ、夫よ、あいしてるぜ!と二泊三日の義実家旅行から帰ってきて家の湯船でゆっくりスマホいじりながら心の中で叫んでいる。私も少しでもそう思ってもらえるよう頑張る。夫は今息子の寝かしつけ頑張ってる。




***
妊娠検査薬でくっきりと陽性が出た。基礎体温つけて排卵検査薬使って自己流でタイミング合わせてみた。そのタイミングの10日後のスーパームーンが見えた日に腰から足の付け根あたりに違和感があった。前回妊娠した時と似てたのでもしかして、、と思って妊娠検査薬を試してみたら真っ白。、、、、のような、何か見えるような、、、見えないような、、、。とうとう幻覚が見えるようになったのかと思ったけどやっぱり真っ白な中になーーーんか見える気がする。この時は、妊娠検査薬ってだいたい生理予定日一週間後から使えるものなんだけど、私は生理予定一週間前くらいで使っていたので線が見えなくて当然。時期を待ってようやく生理予定日から一週間後の一昨日、妊娠検査薬に濃いラインを見ることができた。すぐにでも病院に行きたいとこだけど、前回同様早く行き過ぎて、エコーで何も見えないと言われることが予想されるので、再来週の心拍確認できる頃に行く予定。妊娠6〜7週目では通常妊娠なら胆嚢や心拍は確実に見えるだろう。

夢みたいだ。授乳中にタイミングとって全然ダメで、断乳した翌月にすぐ妊娠することができた。安定期入るまではなんとも言えないけど、嬉しい。不安もあるけど今はただただ喜んでいたい。