またまた、二人目の性別の話し。私はエコー動画を見て股の部分に凸を見たので、男の子だと確信していた。だけどちょっと興味があってネットで早期に性別判定してくれる現役産婦人科医がいると知ってメールを送ってみた。すると、男児とは思えない。女児確定です。とのお返事が。ますますわからなくなった。この方の判定は当たっていることがほとんどみたいだけど、間違うのもみたことがある。うーん。うん。楽しみにしておこう。今の時点で担当医からは何もついていない。今はまだわからない。と言われている。女の子のいわゆる木の葉マークとか珈琲豆とかは20週後半にならないと見られないらしい。来月か再来月にでもわかればいいなー。最初はどっちでもいいって思っていたし実際産み分けなんてしてないし、なのに欲深いものでこんなに自分が思うものかと驚いていたりする。性別なんて、健康で普通に産まれてきてくれることに比べたら本当に些細なことだよなぁ。お母さんになれるってだけでも本当はすごいこと。うん、わかってるはずなのになあ。