残留が決まった!

本来夫の仕事は三年毎に異動することになっている。今三年目なので、異動対象なんだけど妊娠を理由に残留を希望していた。今日内示が出て無事に希望通り残留できることになった。ほっとしている。前任者も残留希望したらしいがダメだったと聞いていたので残留できるか本当に心配だった。もし異動となれば十日間で引っ越ししなければいけなくて、次の住まいもどうなるかわからない状態だったし。今日でひと安心。あと一年実家に頼りながら出産&育児ができる。来年は必ず異動だ。残留希望してくれた夫に感謝。徒歩5分の認可保育園にも入れることが決まっていたので来月から息子は通うことになる。楽しみながらいろいろ準備しなきゃ。
は〜でも本当によかった。四年前夫が私の実家がある離島を希望してくれてそれがすんなり通り、一年目で息子を授かり、三年目で二人目を授かり残留希望が通った。良いことずくしだ。ついてる!