久しぶりに開いたブログ、来年春にはなくなっちゃうんだと!びっくり!
いろいろなことがおこってるけど、今日は、息子の担任が今月いっぱいで辞めると聞いて
ガッカリしている。
書きたいことが山ほどあるけど、書ききれないし娘がもすぐ昼寝から目をさましそうなので箇条書き。
・義父母に娘の容姿を酷く言われたので、車で五分の義実家へは月1(以前は毎週行ってた)でいいと思っていること
・義父母の言葉の心の中の置き所みないなのがわからなくてどうしていいかわからないこと
・夫には「行かなくていい」と言われていること
・でもこれではいかんと自分では思っていること
・そうこうしていると息子に吃音が出てきたこと
・夫も幼いころから吃音があったことを知ったこと
・あまりに酷かったので臨床心理士に繋げてもらったら「親業」という本を進められ今読んでいるがとても面白いこと
・結婚して子供ができてそれが幸せと思っていたけど、違うことがわかったこと。幸せとかに絶対なんてなくて、価値は相対的であると思う。結婚して子どもに恵まれることも幸せだけど、結婚せずこどもも持たないでも幸せだということに気付いたこと。結婚したこと、こどもを持ったこと何一つ後悔はないけど、結婚せず子供ももたない人生を想像してそれもめっちゃ幸せじゃんってなってること。
・夫と子どもが大好きなこと
・夫の寝顔を見ながら飲むお酒がおいしいと知ったこと
・最近海老蔵かっこいいなー私も趣味がかわったなーと思っていたら、なんか、逆で海老蔵が夫に似てるので海老蔵がかっこよくみえてるのかなーとかうっとりしてること
・「テレフォン人生相談」にはまっていること
・特に大原敬子さんの回が面白いこと
・歌うことでストレス発散しようとしてること
クラムボンをうたっていること
宇多田ヒカルの最近の2枚のアルバムが好きすぎること
・やっと授乳が終わって子供を寝かしたあとに飲むワインがおいしいこと
・毎朝のコーヒーがおいしいこと
・豆はやっぱりスタバのエスプレッソローストがいい
・太ってること
・…ああ
・来年度子供たちが保育園は入れるか不安なこと
・いとこのお姉ちゃんが離婚するかもしれないと話していて「人生二転三転するよ」という言葉の重みを感じてること