永積タカシに〜であったあ〜

ビビッた!
ハナレグミの!ohanaの!永積(ナガズミ!)タカシさんが大学近くのカフェーにブラーっと来てた。
すっげ!! ちょっとトイレに行って、ハナレグミの音楽に出合わせてくれたのんと話していてる間に帰っちゃってて、話しかけることが出来なかったけども、会えて?なんか嬉しかった。ハナレグミ音楽の雰囲気そのまんまの人だった。ワハハーという笑い声が印象的。



なぜ永積タカシさんだと分かったかというと。。
雲のようなふわふわ柔らかい声だったこと(ハナレグミ,ohanaで聞けるあの声!)。
今週末、沖縄の伊是名という小島で行われるフェスへの出演が決まっていたこと(台風の為に中止が決定!!)。
彼が来てから店内のBGMがインド音楽からクラムボンのLOVER ALBUMに変わったこと。
そして、それを聞いてゆらゆら楽しそうに音楽にのっていて、しかも、自分の喋り(そのアルバムにゲスト参加している)が入ってるところで一人爆笑してたこと。

もうさ、この時点で声を掛けるべきだったね。んあ? でも、あのぽかぽかした雰囲気を壊したくはなかったな。

高校生の時は、音楽+ビジュアルって覚えていたんだけど(MTVのおかげ?)、大学入ってからは違って、うん。だから、音楽は知ってるけどアーチストの顔を知らないとか多くて。たまに、想像してた感じと全然違っていて、そのギャップが楽しかったりする。



このカフェーの店員さんが「最高!」と言っていたクラムボンのアルバム。LOVER ALBUM

あ、それから、此処のカフェも最高です。知りたい人はメッセージちょーだいねー。

あ、そしてそしてなによりも、ハナレグミの♪督促状〜を歌って聞かせてくれたのぞみに、ありがとう。

LOVER ALBUM

LOVER ALBUM

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。