2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英国の劇作家、ジョージ・バーナード・ショーはこんなことばを残した。コミュニケーションにおける最大の問題は、それが達成されたという幻想である。@アソシエ 日経ビジネス

あとであの時こうだったああすべきだったという類の後悔にはなにかあるきがする。自分が自分のシナリオを書いているようなね。

理想のタイプをあげるとき、いろいろ言うけど、言えばいうほどその人がちっちゃく見えちゃうのは、人間ないものねだりをしがちな動物だから。

ヒールのある靴ばかりすきすきしていたら、スニーカーが一足しかないことにも気付かない。気付いてしまった。new balanceがまたほしい。何故かnew balanceをはいてる男の人には好感を持つ。石川直樹さんのは特に似合っていた。しかも石川直樹さんが選んだな…

玄牝−げんぴん−

この映画は感情的に語りすぎるといけない。私まだ全然飲み込めてない。前から二番目の席に座って見ていたのに、最後に引用されていた老子の言葉がにじんで見えず、きになるのだけど、調べて知ったところでやっぱりわかならないんだろうと思う。あと、現実き…

町田康さんのトーク、ライブ、見た。こんな日がくるとは夢にも思わなかった。人生辞められないって思った。ぎゃんぎゃんぎゃん!

まい姪も金曜夜から熱を出していると姉からのメールで知る。なんてこった。インフルエンザじゃありませんように! お姉ちゃんがいうには、姪が風邪をひくのはいつも週末だという。親の仕事への配慮かもしれんばい。

関係する女 所有する男 (講談社現代新書)作者: 斎藤環出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/17メディア: 新書購入: 27人 クリック: 497回この商品を含むブログ (47件) を見るまだ三分の一も読んでいない。けどちょっとすっきりした。 人々が求めているの…

昨日は一日中家にいた。おさまったと思った風邪が金曜夜からぶりかえした。たまっていたポッドキャストを聞いていた。実際に顔と顔を合わせる出会いだけじゃなく、ラジオやテレビやネットの中ででも、すてきなだと思う人に出会えることは運のいいことだと思…

クラムボンがベストアルバムを出すらしく、ファン投票によりそのアルバム曲を決めるという。良い悪いではなくもうなんだかわからなくむちゃくちゃ好きだという曲ばかり。個人的にはアーティスト側が選曲したものの方が興味がある。 - ハレルトマジカという曲…

スピッツのはちみつ聞いて暖をとる

久々に風邪。体がほてっていて、あかん、と呟くほどに頭痛があり、おおげさな咳がいきなり連発する。負けません。寝て起きたらスッキリになりますように。頑張れ体!そして母からの折り返しの電話がぷつりとなかった三連休。同じ状況なのかしらと思っている…

東京で映画を見るときは、いつも渋谷に行っていた。シネセゾン閉館しちゃうんだなぁ。

jonsiを聞いている。

here it comes again.

まただ。 自分を出してない、という類の言葉を言われ、ああもう何度めだろうと自分にやれやれ。私は近づいているつもりだけど、相手は違っていて距離を感じていた。そんな頑なに守るような自分じゃないと心の中でなんどもとなえたけれど、どうしてか見せ方を…

先輩からがんがんこられて断れずコンパをすることに。またもや幹事。美人集めるの面倒。これで最後にしたい。ほで日程決まってスケジュール帳に書き込もうとしたら、その日グループ魂のライブがあああ!グループ魂のアルバムはすごい。仕事のこと将来のこと…

従姉より教職の仕事の紹介があった。いつも気にかけて応援してくれる。応募期間は明日から20日まで。採用条件を見る限りでは私にはきびしいけどやってみないとはじまらないので応募する。さてまたやってきました自己PR.がるるる!

兄家族が実家に帰っていて、その間の母親の声。まろやかすぎ。孫ってすごい。いるだけであんなにまろやかにする。

息もできない

噂通り。くわーっ。見事だ。もっかい見たい。いい映画やライブをみたあとは、なにかが溢れだして弾けそうでぱんぱんなんだけど弾けないギリギリのとこにいるみたいな感じになる。 宇多丸評や空中キャンプ評をこれから聞く予定。

jonsiのアルバム「Go」を買ってから毎日聞いてる。

これでだいたいお正月の行事はすんだ気がする。明日は洋服買いにあちこち行く予定。サテンのブラウスと、ワンピース、カーキのボトムがほしい。楽しみ。神社も行こう。今年はおみくじはひかない。

帰宅

楽しかったが、同い年の従姉妹が発熱して出席できず。大丈夫だろうか。 従兄弟の子どもたちがとてもかわいい。男の子も女の子もいて楽しい。ずっと一緒に遊んでいたい。男の子は笑いがたえない。真剣に小人の話しをする。僕、知ってるよ。という得意げな顔で…

夕方からは、毎年恒例の、母方の従兄弟大集合会に出向く。この日にしか会えない従兄弟が沢山いるので、とても楽しみ。

あかん。

新年早々なれないことをしたら、ややこしいことになった。友人に秘密にしなきゃなことができた。遊びたい、と書いたけど、器用に遊べないし、楽しくない。この人に好意がない、ってことを思い知るだけじゃ。やめる。やめます。

野生爆弾のくーさんがでてきた。楽屋のような場所でお昼を食べようとなる。くーさんは、ファンからお弁当を貰ったと言ってお弁当を開いた。きたない。丸い皿に蓋を被せただけのお弁当で、中は、ほうれん草を一束茹でたもの。だらしなく横たわっている。一瞬…

抱負書きたい放題

いつも選ばないだろうものを、意識的に選んでみる。というのを去年思って、これが面白かった。今年も続行。 どんどん変わっていきたい。変わらないものはどうしたって変わらないのだから。

i don't feel any different.

あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。